忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォーキング・デッド4 #9

S4の後半がスタートしました。
初回放送から、もう一週間近くになりますが、やっと見ました。

総督との死闘の果て、散り散りになったうちのリック&カール、ミショーンのその後。
リックが「待て」と言っているのに、ずんずん歩くカールが頼もしくもあり生意気でもあり。
ジュディスの安否もわからず、精根尽き果てているところにカールの怒りも受け止めねばならないリックの歩く姿は、ウォーカーか?と見まがうほど。
その間、カールは怒りをぶつけ(「リーダーだったのにっ!」ってこたえますね…聞こえてたのかな?)、ひとりでウォーカーと対峙し、力のある自分とひとりでは無理な自分を見つけ、一気に大人になりました。
泥のように眠ったリックは、守らねばならないだけではなく、頼り頼り合うことのできるカールを見つけることができました。

ミショーンは、また腕と顎を切り落としたウォーカーを護衛につけてひとり旅。
しかし、寂しさを思い出し…という。
護衛のウォーカーまでをも惨殺(っていうのかな?)した苛立ちは、カールのひとり冒険と通じるように感じましたよ。

足跡辿って、ようやくリックとカールを見つけての安堵の表情、彼女を認めたリックの「お前に客だ」。
希望の持てるエンディングは、初回ならではでしょうか。
次回からは、バスで逃げた人たち、ダリル一行のその後なのでしょうね。
巡り会えるかしら?

ドラマ終了後、おまけがあったじゃないですか。
リックの人とダリルの人が来日した時の様子の。
ああ、Andrew Lincolnさん、かっこいい…。
私がリック押しなのは、単にAndrew Lincolnが好みだったということでしょうか(いや、リックというキャラクターが好きなのは事実っ!!)。
IMDbの写真はビジネススーツみたいな姿なので心配でしたが、会見での衣装、インタビューの時のリックスタイル、何か食べてるところ、さらには袴姿までっ!どれも心配ご無用のお見事な姿でした。
このおまけ、毎回つけてくれないかな(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]