忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メンタリスト #1「レッド・ジョンの影」 Pilot

Andrew Lincolnさんのかっこよさにうつつをぬかしているのを後ろめたく思ったのか、ゼルさん(Zeljko Ivanek)が初回にゲストで登場する「メンタリスト」を見ました。
このドラマが始まった時に一度見ているのに、また見るところにどれほど後ろめたく思っているかがうかがえますね♪
付け加えると、前回は吹き替えでしたが、今回は字幕です。
これも後ろめたさのせいでしょうか。

ゼルさんが犯人なのは承知なので、銃を向けたり、ダッシュしたり、被害者痛めつけたり、小柄な身体を酷使しての活躍に注目です。
小柄と言っても、パトリック・ジェーンと並ぶからなだけですけどねっ!
インテリで社会的な地位のある役柄が多くて、さらに悪人というのがゲストのゼルさんの定番。
今回も医者で人殺し。
でもこういう身体を使った犯行はあまりイメージでないですよね。
「ヒーローズ」のダンコなんて、役柄間違っちゃったのでは?と思ったくらいだし。
「イベント」のCIA長官はぴったりですが、長官になるにはスパイとして活躍していた若い頃があったのかと思うと少し複雑だったなあ…。
まあとにかく、再見してもやっぱり最後に捕えられるところは弱い者いじめをされているようにしか見えませんでした。
S3にも同じ役で登場するようなので今度は見逃さないようにします。
そうです、今回の3月7日から始まったS1からの一挙放送にチャレンジしようとしております。
他のドラマの一挙放送にチャレンジしたものの、1シーズン見終えても私には無理そうだったのでコチラに鞍替えしようかと。

これで償いになったかしら?(笑)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]