忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況。洗濯機とか、郵便屋さんとか。

洗濯機
増税前だからというわけではなく、調子が悪くなってきた洗濯機を買い替えた。
特にこだわりもなく、洗ってくれればそれでいいので、今まで使っていたのとほとんど同じ寸法のものを選んだ。
背がちょっとだけ高いけど、横と奥行きはまったく一緒であることが運命のような気がしたし。
しかし、それがよくなかった。
機能にも気を配ればよかったかな…と思うくらいに後悔気味。
なにせ、難しい。
使い方がわからないという意味ではなく、「コレしてからでないとアレがクリアされちゃう」とか、そういうことで。
おそらく、他の洗濯機でも同じようなことになっているのだろうけれど。
だって、先代は何年使ったんだ?
その間にいろいろと私の知らないことが定番になってきたのだろうな、と時代に取り残された気分。
使えてはいるけれど、「難しい子」という印象は変わらず。
で、ある若い俳優さんを思い出した。
見た目もかっこよく、勉強もスポーツもできたのに、難しめの性格故に学生時代まったく人気がなかったのだとか。
以降、彼を見ると「あ、難しい子だ!」と意識するようになった。
とうわけで、新洗濯機に彼の名前を付けてみた、「〇〇〇くん」と。
…何か、親しみがわいてきた。


郵便屋さん
母が書留を受け取った時のこと。
郵「ワンちゃんは?」
母「え、死んじゃってけっこうになりますけど…?」
郵「そう、けっこう前。触らせてもらったんですよ~。そうか、死んじゃったのか…」だと。
うちのまさくん、お星さまになって7年ですよ。
そりゃ、まさくんはかわいいワンコでしたから無理もないけどさ(←バカ?)。
…わかってますよ、郵便屋さんがかなりの犬好きだってことくらい…。
でもね、よその人がまさくんを覚えていてくれたことが嬉しかったよ。


テレビ
4月1日から、サウスランドのS5後半が配信される。
デューイの元気な姿を早く見たいものだ。
ラッセルは、どの面下げてリディアの前に登場するのかな♪


拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Abi
  • 2014/03/27(Thu)21:17
  • Edit
洗濯機、壊れてからでは大変です、調子悪いぐらいで買い換えが正しいかも。コインランドリーどこにあるのか
分からないし、運転手が帰ってからでないと行けないし
一応全自動ですが、横から出し入れするのじゃないから、背が人様より低めなので底の靴下取るのに苦労!
洗濯機、何日かお試しして買う訳にいかないかな?

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2014/03/28 12:41
そうですよね。
壊れたらどんなたいへんな目に遭うのかおそろしいので思い切りました。
Abiさんは背が低めなのですね。
この年代にしては身長高めの私でも、新洗濯機の底が遠くに感じます(数センチなのに)。
容量大きくなると困りますよね。
横に広げ続けるわけにもいかないし。
洗濯機のお試し制度、せめて店舗でシュミレーションできたらなあ…と思いますね。
そしたら我が家の〇〇〇くんが、別段難しい子ではないと確認できたかもしれないです(笑)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]