忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月のお楽しみ

4月になっちゃいましたねえ。
システムダウンして営業できたりできなかったりのニュースになっていたスーパーは、近所にもあって、メインで利用してます。
来る人みんなへ走り回って対応しているのは気の毒でした。
「お客様の前を横切らない」を徹底しているのか、車の後ろにまわったために運転手の視界から外れたらしく、危うくはねられそうになっているのも見たし。
今日は営業しているようなので、とりあえずよかったです。

これはお楽しみではありませんね。
お楽しみ事項は以下。


ドラマ

J:COMオンデマンドのワーナーTVで「サウスランド S5」後半の配信開始。
いろいろと気になりますが、ラッセルの再登場が一番楽しみ。
これでお終いなのですよね?

スパドラの「マイケル・J・フォックスショウ」、本国では残念な結果になったみたいだけれど。
もちろん、彼の声として慣れ親しんだ吹き替えで見る。

AXNミステリーの「世界のミステリー特集」。
フェルディナント・フォン・シーラッハの本を元にしたドラマは楽しみ。
職業柄経験したことを元に~のようですが、なんとも不思議な雰囲気が漂う小説もおすすめですね。
「刑事フォイル」も見てみたい。
でも、やっぱり、ここの局は一挙放送好きなので、録画できたら録画するけれど、そうでなければ週一放送まで待つ。



喜国雅彦さんの、本棚探偵最後の挨拶 が発売になりますっ!
早く表紙も見せて欲しいですよ。
高価だけれど、これはもう姉に頼んだ。
4月30日発売予定なので、入手できるのは5月になるだろうけれど、手に入るのならおとなしく待ちます。
もったいなくて一気に読めないしね。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by さんた
  • 2014/04/02(Wed)23:56
  • Edit
システムダウンのスーパー、ニュースで見ました。^^; あのお店お近くだったのですね...。私は歯磨き粉が切れていて、4月1日に買いまして、すごく負けた感が...(--) 人々は纏め買いされているというのに...。
全体的にいろいろ値上がりましたね。

マイケル・J・フォックスショウ、私も楽しみです。好きな女優さんが吹き替えを担当するので私も吹き替えで見ます~

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2014/04/03 10:01
あのチェーン店のスーパー、近所なので主に利用しています。
うちも特に買いだめはしなかったですよ。
近所のホームセンターが大混雑していたのを見て、やる気が失せたとでもいいましょうか(笑)。
マイケル・J・フォックスショウ、楽しみですよね。
あんなにみんな歓迎していたくせに、どうしたことなのでしょうか。
彼のドラマは吹き替えのほうがしっくりくるなんて失礼な感じもしますが。

No Title

  • by Garoto
  • URL
  • 2014/04/07(Mon)20:59
  • Edit
サウスランドはずっとオンデマンドのみですね。
うちのJ:COMはオンデマンド対応できないので、結局試写会で1話観ただけ(泣)なかなか興味深かったのに。
こんな肩身の狭い?ドラマこそDlifeでオンエアしてくれないかなとつくづく思います。

「犯罪」ドイツのドラマだから…と単純な理由でチャレンジ予定ですが、ついていけるかちょっと心配です。そして今頃一挙放送で撮り溜めしたニコラがちっとも消化できず…一挙放送はありがたいけど、後で苦労します。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2014/04/09 10:21
ホント、サウスランドはGarotoさんと共に見たいです。
どうしてオンデマンドだけなのかしら?
スパドラとか買ってもいいような気がするのですけどね~。
ブレイキングバッドの件もあるので、望みがないこともないような気もします。
AXNミステリーは一挙放送多すぎますよね。
なんでしょうか、拷問でしょうか。
「見たくないわけないだろ?」と言われているような気がして、真正面から反論できないのがもどかしいです(笑)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]