忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月のまとめ

「秘密」がすごかった。
行きつ戻りつしてたどりついた真実は、予想できたのかもしれないけれどそれを超えるドラマだった。
あとは、またへんてこエッセイのブームが来ちゃったかな…(笑)。
巻が進むほどにだいぶ本当のことに近づいてきた、というようなことがあとがきにありましたけれど、これに仰天。
真実は小説より奇なり、ということなのですか?本当ですか?
川上弘美さんが、百閒先生を敬愛されている(「東京日記」というタイトルも百閒先生にあやかってなのだとか)とのことで、急速に親近感を抱かせてくれました。
そういえば、「百閒先生の本を読み返すぞ!」という目標をたてた覚えが…。
巻末の、芥川龍之介の言葉に涙したのはいつのことだったでしょうか…。
今年は読むことができるのでしょうか、もう4月だけど。


2014年3月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2151ページ
ナイス数:44ナイス

東京日記2 ほかに踊りを知らない。 (東京日記 (2))東京日記2 ほかに踊りを知らない。 (東京日記 (2))
読了日:3月31日 著者:川上弘美
東京日記 卵一個ぶんのお祝い。東京日記 卵一個ぶんのお祝い。
読了日:3月29日 著者:川上弘美
東京日記4 不良になりました。東京日記4 不良になりました。感想
ウソというよりも、この膨らませ具合!絶妙ですね。
読了日:3月23日 著者:川上弘美
DVDと缶バッジ付きですよ!! いとしのムーコ(5)限定版 (講談社キャラクターズA)DVDと缶バッジ付きですよ!! いとしのムーコ(5)限定版 (講談社キャラクターズA)感想
ムーコは相変わらずかわいいが、うしこうさんに持って行かれた感、大。何があったんだ、うしこうさんっ!
読了日:3月22日 著者:みずしな孝之
日々是作文 (文春文庫)日々是作文 (文春文庫)
読了日:3月18日 著者:山本文緒
一の悲劇 (ノン・ノベル)一の悲劇 (ノン・ノベル)感想
新聞の読書欄に、「今も人気」とあるのを見て再読。でもまったく覚えてなかった…。救いのない誘拐劇は、ラストの血縁を超えた愛情へと集約されていく、そんな物語でした。それにしても時代を感じるなあ…(遠い目)。
読了日:3月14日 著者:法月綸太郎
ひとり上手な結婚 (講談社文庫)ひとり上手な結婚 (講談社文庫)感想
伊藤理佐さん目当てで読みましたが、山本文緒さんにも俄然興味がわきました。一冊も読んだことないのですよね…。
読了日:3月10日 著者:山本文緒,伊藤理佐
秘密<下>秘密<下>感想
性格の違和感とか、予想できるとか、そんなことどうでもいいほどにドラマチックに読ませていただきました。NHKの「ファミリーヒストリー」って番組そのものだ。
読了日:3月5日 著者:ケイト・モートン
秘密<上>秘密<上>
読了日:3月1日 著者:ケイト・モートン

読書メーター

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]