忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THE KILLING 3(終)

アメリカ版のS3。
どうしようかと思いつつも、ホールダーの着崩したスーツ姿に惹かれて見始め、エプロン姿や巻きずしに出会えることを期待して見続けました。
が、今シーズンは何も作ってくれなかったなあ…。
昇進試験のためのスーツも、いつのまにやら元のフード姿に戻りましたが、こっちの方がいいですね。
「なんて格好してる」と非難されても着替えなかったところに、リンデンとのコンビへの意志を感じました。
途中、二人の関係が変わりそうになったけれど持ちこたえたのもよかったです。
あれは間違い。
ホールダーが精神的にまいってたからね。
フード着てればあれさえもなかっただろうに。

というわけで、このドラマはリンデン&ホールダーのコンビを見るものだと改めて思いました。
S2終わりの「連絡しろよ、パートナーなんだから」が、ドラマそのものでしょう。
なので、今シーズンのラスト、これもS4で二人がそろってること前提で受け止めることにしようと自分を納得させます。
最初は離れていたとしてもまた二人はコンビに戻るのです。

このラストは、本家デンマークの最終話へのオマージュでしょうか。
あっちは本当のお終いだからいいけど、こっちはどうする気なんだか。
ホールダーはリンデン守るのに必死になるのだと思う。
というか、そうであって欲しい。
で、パートナーであることは認めざるを得なくて、だからこそ鬱陶しくも有難くもあって、そんな二人にまた会えるのですよね?
そして次のシーズンこそ、ホールダーはエプロンして何か作って下さい。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by ?
  • 2014/08/26(Tue)06:58
  • Edit
リンデン、最後に撃っちゃいましたね。
たぶん、愛を裏切られた女の怒りか?
相手を苦しめないなどとといったものではないですな。
こわー。
あらためて宣言します-、今後さらに妻と娘を大事にします。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2014/08/29 11:28
やるだろうとは思いましたが、やっちゃった~という感じでしたね。
ホールダーをつらくさせるのはよくないですが、流れとしては納得できるような気もします。
ぎくしゃくしながらも、パートナーであり続ける、そんな二人を見せるためのポイントだったのかしら?とも思えますね。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]