忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の先行放送、録画できるのはいいけれど。

メンタリストの帯放送が今週15日に終わったので、本日のAXNミステリー、先行放送スペシャルを録画できます。
ミステリー in パラダイス、ブラウン神父、リッパー・ストリート、どれも楽しみにしているものなので、よかったですよ。
でも、次週のモンタルバーノの先行放送は、NHKのシャーロックと重なるのでアウトです。
たてこんでいても見る!と息巻いていたREXも、重なってしまうことが判明しました。
…3話分は録画できますね。

一挙にHDDを占拠されてしまうので、AXNミステリーの一挙放送(今月の先行放送月間も同じことだよね)は好きではありません。
それともうひとつ。
他局と重なってしまい録画を断念すると、本放送(と思われる週一の基本的な放送)の時、リピート放送が少なくないですか?
ブラウン神父S1はリピートがなかったような気がします(うちが何かと録画が重なっていただけかもしれませんけど)。
なので、できるだけ録画しておこうとは思いますが、相手がNHKでは…ここよりも再放送の機会が難しかったりしますからね。
最近、ここの局は見る人のことを考えていないように思えてなりません。
ナポレオン・ソロ、ジュリー・レスコーの放送の仕方のなんと無責任なこと。
私は両番組とも見ておりませんが、楽しみに見ていたら暴れていたかもしれません。
最初から順番に再放送をやっていて、新エピソードやるよっ!と聞いたらそのままこれまで分が放送されると思うじゃないですか。
それなのに「権利が切れたので放送ありません」って、視聴者からの質問がなければ言わない気だったのでしょうか。
ルイス警部の、「AXNミステリーでの放送は12話までです」という断り書きも謎です。
見る側の立場を考える人はいらっしゃらないのでしょうか。

その一方で、REXは相変わらず放送してくれるし、モンタルバーノなんてクセモノも見つけてきてくれるし、LaLaがやりっぱなしにしたマードック・ミステリーもやってくれるし、うれしいこともあるので…厄介ですね♪

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Abi
  • 2014/05/17(Sat)17:13
  • Edit
昔のミステリーチャンネルが良かったわ~。
一挙になんてその間他のは録画出来ないし、、、つまらない日本の古いミステリーとかの時間を削ってくれれば良いのに、、、たまにしかチャンネル合わさない連れ合いも「コロンボなんていつまでやってるの?」と言います。
でも腐れ縁なのか切れないのですよね?

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2014/05/18 12:40
コロンボとかモンクさんは、ミステリドラマ初心者さんのとっかかりとしてはありがたいでしょうけれども。
作品の質というよりも、放送形態がわかりにくくて困ります。
私はミステリチャンネル時代はほんの少ししかないのですけども。
それにしても、以前の夜20時代のメイン放送は深夜1時にリピートとか、形式が決まっていて親切だったなあと思います。
編成の人、誰一人としてテレビ経由で自分のところの番組見てないのではないかしら?とさえ感じます。
でも確かに興味深い番組を買ってくれるので、頭から否定はできないのですよねえ。
うちはケーブルテレビで見ているので、個別に契約している感が薄いから中途半端な否定になってしまいます(笑)。

No Title

  • by 夜梅
  • 2014/05/25(Sun)19:31
  • Edit
私はジュリー・レスコーをこの間の放送からまともに見始めたとこだったんですよ。
新エピソード放映に向けての再放送だったと思いますけど、それなら権利が切れるまでに一応最後まで放映するようなスケジュールを組んでくれたらいいのに。
視聴者の立場に立って考えればわかりそうなもんだと思いますが、なんか雑ですよね。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2014/05/26 09:28
夜梅さん、ジュリー・レスコーをご覧になっていたのですね…それは残念です。
途中で止めてしまうのなら、何のための一話からの放送だったのでしょうか。
同じペースでは権利が切れるまでに間に合わないのなら、多少スケジュールを曲げても放送するべきですよね。
うちはケーブルテレビで見ているので、いまひとつ契約して見ている感が薄いので、スカパーで個別に契約されている方の心中お察ししきれません。
やっぱり、自局の番組を見ている方はいないような気がします。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]