忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりイラストも好き。「知ってても偉くないUSA語録」町山智浩



「教科書に載ってないUSA語録」もおもしろかったし、澤井健さんのイラストもあるのですから、買いますよね。
まえがきにもありますが、英語勉強の本ではないです。
生まれたばかりの言葉や、あっという間に広まって、あっという間に消えていったものなど、言葉を通じてアメリカを見るという、そういう本ですよね。
「教科書に載ってない~」で、英語の勉強にならん!と怒ったという人の気がしれません。
表紙、見ないのかよっ!って、つっこみどころですよね。
英語の勉強にはなりませんけど、世界の流れを知るには一番生きている言葉の紹介と言えますよね?
今回も、時事ネタ本として楽しく読みましたが、装丁は「教科書に載ってない~」のペーパーバック風の方が内容と合っていたように思います。
連載が好調だから立派になったということでしょうか。

前にも書きましたが、ここ最近、簡単な英語の本を読んでます(なのでふつうの読書がはかどりません。子ども向けであっても、英語本はある程度気合を入れないと読めないので、それプラスふつうの読書というのはちょっと疲れますから)。
そういう本には、この本に載っているような単語はひとつも出てきません。
イギリス英語の本が多いからとか、そういうことではないと思います。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]