忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういう時にかぎって…等々の近況。

昨日つぶやきましたが、歯のかぶせものがとれてしまいました。
キャラメル系のものを食べていたわけでもなく、食事をしていたのでもありません。
それなのに、いきなりぱかっととれました。
とれたというよりも「はずれた」がふさわしいくらいです。
これでそれこそミルキーとか食べてたらそのまま飲んでしまっていたかもしれません。
それが昨日のことです。
昨日といえば木曜日です。
歯医者に限らず開業医さんは休診日のことが多いですよね。
私のかかっている歯医者さんも木曜日はお休みです。
こういう突発的なことが起きるのはたいていこういう日です。
一日待って今日診察のお願いをしましたが、今日も明日も予約がとれませんでした。
来週か…。
とれてしまったかぶせものはかなり薄いので、痛くもなければしみることもないのが幸いです。
ただ、無意識に舌でさぐってしまうために気持ち悪いし、食べ物が入り込んでしまいますけど。
こまめにうがいをして診察日を待つことにします。

メンタリスト、S4までの録画が終わりました。
見ているのはS2に入ったところなのでまだまだ先は長いです。
L&Oと、どちらを優先するか悩みます。
L&Oはほとんどが外付けHDDに行っているので、レコーダー内のメンタリストの優先性が高くなると思われます。

ダウントン・アビー、1話見ました。
5月11日の日曜日からだと聞いたはずなのに、どうしても番組表で見つけられずにいて泣きそうでした。
でも前日、にせみさんのつぶやきで、BSプレミアムではなく、総合テレビだということがわかりました。
そりゃ、見つからないはずです。
にせみさんのつぶやきに気が付かなかったら、当日、自分の力で新聞のテレビ番組欄から見つけることができたかどうかあやしいものです。
教えていただけたことを、この場で再び感謝いたします。
噂に違わず見応えありそうで、次話以降もたいへんに楽しみです。
ただ、カーソンさんって「フィッツ」で悪い人じゃありませんでしたっけ?
そういう理由で、私的にはトーマスやオブライエンさん以上に信用ならないのですけど(笑)。

そして、イチオシのキャラは?と問われれば…ワンコさんですっ!
あの育ちのよさそうな振る舞い、まさに貴族のおうちのワンコです。
御主人のそばをおとなしく歩く姿、しっぽの振り方にさえ品を感じます。
やって来た侯爵に駆け寄る姿は、小さい頃に子ども同士で遊んだ覚えがあるのかな?といらぬ想像までさせてくれます。
あのワンコちゃん、お名前はあるのでしょうか。
毎回見せ場はあるのでしょうか。
これが今の最大の気掛かりです(笑)。

あとはすっごい愚痴があるのですが、あまりにもえげつないので内容まではやめておこうと思います。
私はですね、揉め事がキライなのですよ、外で店員さんにチクッと嫌味を言うくらいで。
それもたまにですよ、数回くらいのことですよ。
良くないことですが、ふだん関わりのない人だからチクッと言えるのだと思います。
年中顔を突き合わせている人だと、イヤだなあと思ってもその後の心中を考えると呑みこんでしまうことの方が多いです。
それなのに、なんだろうね、あの人は。
「呑みこんだはずの言葉が後ろから」
そんな川柳じみたことを思わずつぶやいてしまいました。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Abi
  • 2014/05/16(Fri)13:55
  • Edit
メンタリストは見ちゃいました、、、。
メジャークライムは楽しみ中だし、アンフォゲッタブル2がこれからの楽しみ、、、。
笑われるかも知れませんがエンデバーまだ
4と5取ってあります、勿体なくて見られない。
私は嫌みな言葉飲み込むのを喉が拒否します!

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2014/05/17 13:54
メジャークライム、私も見てますよ。
プロベンザとフリンの二人が一緒になると何かしでかすのを楽しみにしているのですが(笑)。
エンデバー、まだご覧ではなかったのですね。
そういう私も、ようやくモースを見終えたところですから。
ヤングなストレンジのかわいさにやられてしまい、モースのストレンジもかわいく見えてしまい困りました。

言うべきことも飲みこんでしまうから、私はものを飲みこむのが下手なのでしょうか。
ホントに下手なのですよ、薬とか難儀してます。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]