忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サード・ウォッチ1−1「命の尊さ」 1−2「惨劇のあと」

Super!drama TVで始まった集中再放送。ようやく1話と2話を視聴。

救命士にはカルロス、警官にはデイヴィスという新人が配属された日。
新人が配属されてきてスタートというのは、シリーズを通じてこの新人が成長していくのかな?と想像させるけれど。
Dr.カーターやベイリス刑事みたいに。
ベイリスは刑事として成長していったとみせかけて、壊れていってましたが。

以前見た2−38でカルロスが
入ったばかりの頃ジェリーの大怪我に心乱れるみんなの中に入っていけない疎外感の話をしていたまさにそのエピソード。
カルロスの余裕のなさっぷりが確かに物語ってる。
最初の銃声で腰抜け状態になっていた自分を、パートナーのドクが情けなく思っているのでは…と気に病むが、
ドクの無口は、ドク自身が動いたためにジェリーがさらに銃弾を受けることになってしまった罪悪感から。
そんなことを知らないでいたカルロスは高所恐怖症にも関わらず、挽回しようとしてか窓からの逆さ吊り救助を志願。
誤解は解けたみたいだけれどね。

警官の新人デイヴィスがパートナーを組むことになったのは、サリー。
サリーはデイヴィスの父親とパートナーだった。でもサリーの目の前で殉職。
当時の事を聞きたがるデイヴィスに渋り気味のサリーだが、現場へ連れて行き状況を話してやる。
先輩警官(でも小僧役みたいだ)のボスコの入れ知恵でサリーに対して感情の変化が生まれたかは微妙な感じ。
ただ、カルロスに「口うるさいおばあちゃん」と話していたのはガハハ。
新人マニュアル警官とベテラン裏技警官。お互い影響されあったりしていくのかな。

消防士の活躍が知りたくて見始めたドラマ。
出ました、火が!ちょっと爆発もしてました。
火が出たことを喜んでいるわけではない。消防士の活躍を見たいのですよ。
レスキュー・ミーではあんまりなかったから。
しかし、イタズラ野郎なのは変わらないんだ。現場以外の消防士ってあんなものなのかな。

2−38でとんでもないことになるボビー、あれじゃキムに気があることバレバレじゃないですか!
みんな気がつかないのか?特にキム。

なにせ、スタートしたばかりだし、S3以降はまだ放送未定らしいので
ゆっくり見ていこうかな。

確認できたOZの人
チンピラ小僧ケニー、電車の人モラレス

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/07/13(Thu)14:54
  • Edit
またまたこんにちは。
ご覧になったんですねー、サードウォッチ。S1はみんな若くてテンポも良く、引き込まれやすいですよね。ジミーがホースを持ってきて初めてテーマ曲がかかるところは超ワクワクしたもんです(笑)。必ずしも火事ではないんだけど、初期のTWは消防の活躍もたくさんありますので、ゆっくりお楽しみください♪

S3の放送はまだ未定なんですか…大好きなシーズンなんだけどなぁ。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/07/13(Thu)20:35
  • Edit
改めてようこそ!TWの世界に。
結局TWはyasishiさん仰せの通り
カルロスとデイヴィスの成長物語となってしまいました。
救命士は医者を目指すための仮の姿。
やりたい放題言いたい放題でドクに迷惑かけまくりのカルロスなんですが、このコンビが味わい深くて・・・とすっかりカルドクに惹かれて観ていました。
デイヴィスとサリーの関係はもう少し複雑で、S6まで引き摺って(というか無理矢理思い起こさせて)いますが、こちらも見応えありますよ。
最初は英語版で観てたこともあって事件、事故が立て続けに起こる目まぐるしい展開についていくのがやっとでしたが、徐々にTWの魅力にハマっていき、やっぱり好きなのはS3かな。暴走ビーチャーのゲスト出演も観られるし!

無題

  • by yasishi
  • 2006/07/14(Fri)10:32
  • Edit
rosedaleさんへ
あまり馴染みのない消防士の活躍が見たくて入ったTWの世界。
それがとんでもない回だったのでついS1からの放送に乗ってしまいました(笑)
2話分見た感じでは、めまぐるしい展開も魅力的です。
人間関係もつかみつつ、ゆっくり楽しみたいと思います。
きっとこの再放送が終わったらS3の放送の予定もわかるのではないかと期待してますが。

Garotoさんへ
あら、当てずっぽうの成長物語説が合ってますか。
シーズンが長く続くとなるとキャラクターの成長は楽しみの一つですからね。
Garotoさんとrosedaleさんという味方がいるので番組にも入りやすいです。
ドク&カルロス、サリー&デイヴィスの関係を肝においておけばいいのかな。
警察、消防&救命士というたくさんの側面からの切り口なので展開はめまぐるしいですね。
オススメのS3以降は未定らしいですが
この再放送が終わるのも3ヶ月くらい先ですからね。その頃に期待します。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]