忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況(7月第3週)。

ゴーヤーを収穫したことは先日書きました。
続けて収穫したものは中が赤くなっており、食べられるものの、やはり味はよろしくなかったです。
あばしゴーヤーだということを意識して、ずんぐりしていても収穫するよう、気を付けたいと思います。
前に100円ショップで買った乾燥用のネットもあるのだし、食べきれないようだったら切って乾燥させて保存すればいいのですよね。
梅雨が明けたらそうしようと思います。

姉が無料放送で録画したという「ゲーム・オブ・スローンズ」のブロンの登場部分を見せてくれました。
写真でチラ見したとおり、髪といいヒゲといい、ドレイクとあまり違わないです。
もちろん、着ているものはまったく違いますが。
ああ、かっこいいなあ。
それなのに、このドラマには食指が動かないのですよ。
なんなら、「リッパー・ストリート」の方をもう一回見たいくらいです。
きっと、私はドレイクという人が好きなのでしょうね。
7月26日(土)に、S1の一挙再放送があるようです。
また一挙放送かい…でもこれは見られなかった人をS2の放送に間に合わせるための方法としてはアリなのでOKです。
全話見たいけど、HDDキツイからドレイクの嫁になる人が出てくるエピソードだけにしようかしら。

NHKのラジオ語学講座「Enjoy Simple English」という5分番組を聞いてみました。
テキストを読んで、聞いて、読むという簡単な講座です。
毎日5分は正直面倒臭いので、土曜日に5日分まとめての再放送を録音しています。
多読っぽいことをやっていて、雰囲気で読めるとはいえ、いかんせん語彙の少なさを痛感しています。
ですが、この講座、知らない単語がほとんどないです。
ストレスまったくなく読んだり聞いたりできると気分が上向くなあと感じます。
これなら後々、シャドーイングの練習にも使えそうです。
とにかく簡単で、4月の講座開始時から聞いていなかったことが残念です。
今までどおりに読むのは別の素材で、この講座は自信をつけるために利用しようと思います。

  

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Garoto
  • URL
  • 2014/07/20(Sun)12:10
  • Edit
私もドレイク大好き♪でもGOTはダメです。俳優ではなくキャラで観てるいうかストーリーで観てるというか。ドレイクの存在がかっこいいんです!
だから好きな俳優さんにはお願いだから好みじゃない作品には出ないでおくれと願ってしまいます。ご迷惑な話かもしれないけど(苦笑)

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2014/07/20 13:08
ドレイク、かっこいいですよね。
彼がいるからの三人のバランスのような、ポジション的にもたいへんに重要な役どころです。
GOTは、私もどうも…
嫌いじゃないのだけれど、夢中にはなれないなあ…と感じます。
姉が原作に入れ込み過ぎているのも多少の影響があるように思います。
でもブロンはかっこよかったです(笑)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]