忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミステリー in パラダイス3(終)

先行放送の続き、3話から8話まで見ました。
結局一挙放送かよっ!(笑)
ブラウン神父もそうだし、初回放送はもうちょっと出し惜しんでもいいんじゃないかしら?
REXが週一2話ずつというのはせめてもの救いに思えちゃいます。

衝撃の第1話から、セント・マリー島へ赴任してきたハンフリー・グッドマン警部補。
最初こそ、変な例え話を披露してましたが、その後は最終話までなかったですね。
グッドマン警部補の売りは例え話よりも、「乱雑なメモ」の方だったようです。
何かひらめきがやってきた時に、メモやボードをぐちゃぐちゃにかき回す、これが彼のやり方のようです。
いつも「メモ帳くらい使えよ」と思ってましたが、きちんとメモ帳を使い、ボードもT定規使ったりしてきっちりまとめていたエピソードではひらめきがやってこなかったので仕方ありません。
リチャードは、英国紳士という理由でスーツを着ていましたが、グッドマン警部補がジャケットを着ているのは、メモをあちこちに忍ばせるためにポケットが必要だからなのですね。
それを証拠に、野鳥観察のエピソードでは探検ベストみたいなの着てましたものね。
ぐちゃぐちゃメモ、気遣いをしようという心はあるもののちょっと的外れ、とグッドマン警部補のキャラクターもなんとなくつかめ、オノレー署のみんなとも大丈夫!と思った矢先にこんなことがあるなんて…(笑)。
離婚された嫁がやってきてやり直したいと言われ、その気でいたはずのハンフリーさん、視線の先にカミールがいたから断っちゃったですって?
それを何故フィデルに話す?(聞きたくなかったみたいだよ・笑)
「今の関係性を壊したくないから伝えなくていい」って言ってますが、あんなに見てたら丸わかりではないだろうか。
リチャードがあんなことにならなければ、カミールとリチャードは何年かかけて接近していたはずですよね?
何年かでできあがるはずのことが潰えた直後、たった8話で(笑)どうかしら?
タイプは違うとはいえ、厄介な人に心を寄せられる傾向にあるのですね、カミールは。
続きは作られるようですが、恋愛感情とかでどぎまぎしている二人なんて見たくないぞ。
リチャードとカミールのそれは、それっぽい雰囲気?と思わせて別のこと考えてるのが楽しかったのですから。
なので、次のシーズン、グッドマン警部補の命はないと見た(笑)。
そういえば、リチャードがやってきたのも前任者が事件の被害者となったからでしたね。
英国からオノレー署への赴任は、そういう風になっているのです、きっと。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 夜梅
  • 2014/07/25(Fri)12:56
  • Edit
私もちょっと思いました、「え、もう?」って(笑)
リチャードとカミールが多少なりともいい雰囲気になったのって、シーズン2ですよね。
それも、やっと意識し始めたところで。
まだ自分たちでもはっきりそうとは認めていないような、そんな雰囲気がとても良かった。
なのに、たったの8話で「愛してる」ですか~。
そしてそう、なんでフィデルに言うのか!?
あれよりは、ドゥウェインに突っ込まれて真っ赤になってしどろもどろ…で、デゥウェインにだけばれちゃった… とかのほうが良いような気がする。
正に「気遣いはあるんだけどズレてる」ところが可愛くもあり、痛々しくもあり、そんな「頑張ってるけどうまく行かない」感が持ち味ですが、チームへの溶け込み方はリチャードの時に比べると描き方が雑な気も。
サリー出さなくても良かったような気もするし…。
グッドマンは好きですが、少し展開を急ぎ過ぎてるなと言う気がします。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2014/07/25 13:42
ちょっとグッドマン警部補の気持ちが早すぎる気がしますよね。
まだ、署のみんなの心が通い始めた段階だと思うのに、「愛してる」はですねえ…。
元嫁を出すことがカミールへの気持ちの確認だとしても、前話で褒めちぎるくらいしかそれらしいことなかったのに…。
>少し展開を急ぎ過ぎてるなと言う気がします
ですから、次シーズンのグッドマン警部補のあり方が心配になるのです(笑)。
グッドマンのずれ方もいい感じになってきたのに、カミールのことだけはちょっと残念というか、意外というか、素直には頷けないですよ。
でも、次シーズンでグッドマンが~なら仕方ないかなという気もします(←鬼?)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]