忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況(7月第5週)。

口内炎がひどくて、あまり食べられなくてイライラしてました。
野菜は、当たると結構痛いです。
私は、はんぺんが大好きなのですが、何も味をつけないはんぺんはあまり好みではありませんでした(ふつう、そうだろうな)。
はんぺんを昆布だしで煮て、冷蔵庫に入れて翌日食べる「冷やしはんぺん」がよかったです。
自分が食べられないのに、ごはんを作るのは拷問だ!と思いました。

ずっと忘れてましたけど、チェブラーシカのサンドイッチケースは無事に届いてます。
応募すれば必ずもらえるものなので当然ですね。
かわいくて、かわいくて、使ってませんけど。
違うメーカーの、おやつタイムセットは、はずれてしまったようです。
新作公開に向けて、これからキャンペーンが増えるかもしれないですね。
要注意です。

先日、WOWOWで放送された北欧ドラマの感想を書きました。
「ロマンスドラマっぽくて、自分向きではなさそうなのでもういいかな?」と。
原作本の表紙も、「ハヤカワなのにオシャレ」とか書いてしまいました。
そしたら、翻訳された方にチェックされてしまいました…。
言い訳をすると、「ロマンス小説っぽい装丁」というつもりだったのです。
この装丁を先に知っていれば、心構えもあっただろうに…という意味です。
が、翻訳された方のツイッターを見ましたら、衝撃の事実が判明しました。
原作には、ふたりのロマンス的なことはないそうです。
うわあ、そうなのか。
そうなると、ドラマの方はリタイアしても、原作の方に興味が出てきました。
でも、あの表紙の本を私が持って読むのですよね…
笑わないでくださいね。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]