忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リッパー・ストリート #7&8でドレイクの嫁を確認。

S2の先行放送、#1&2でドレイクの嫁となっていたベラの素性がまったく思い出せず、先日のS1一挙再放送の#7&8で確認を取ることにしました。
ああ、思い出しました。
想いを寄せるローズには断られ、頑張り屋さんの若い警官ホッブスの無惨な死を目にし、リードと半ばケンカ状態になり、拠り所を求めたらやってきた女性でした。
ロング・スーザンが連れてきたのがベラだったわけで、もしかしたら別の女性だったのかもしれないわけですね。
でも、「寄り添っていたいだけ。何もなかったことは秘密にして」という彼の願いを聞いてあげられる優しい女性だったことが結婚へのきっかけとなったのでしょう。
寄り添って眠るだけを望むということは、ドレイクにも秘密があるということですか。
それを受け止めてくれるのがベラだった、と。
確かにローズは、そんなタイプではなさそうです。
誘拐事件の救出に向かったドレイクに抱きついたローズを見て、心を入れ替えて考え直すかしら?と思ったような気がしたのを思い出しました。
しかし、先行放送でベラと結婚したドレイクは幸せそうなので、ローズでなくてよかったのだと思います。

これでおさらいは完了したのですが、本放送はいつからでしたっけ?
10月ですね。
まだまだ先ですね。
再放送、早くやりすぎじゃないですか?
直前にまたやってくれるのでしょうか。
でも、NHKアーカイブみたいなCM見ちゃったのですけど…放送する枠は大丈夫でしょうか。
また、掲示板が荒れそうな予感がします。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 夜梅
  • 2014/07/31(Thu)12:50
  • Edit
あー、奥さんはあの時の人でしたか!
どこから湧いて出たのかと思いましたよ(笑)
ドレイク、もしかして男性の機能を失ってる?とか想像したんですが…
「誰にも言わないでくれ」というところからも…。
でも日本でも、風俗嬢に「話を聞いてもらえるだけでいい」と何もしないお客さんがたまにいると聞きますし、何もしないのはかっこ悪いと思ってるだけとか?
でもでも、どうもあのドレイクがあんなに穏やかな幸せに浸っているのを見ると、何かのフラグに見えて仕方ないんですよ!(笑)
このまま幸せでいてほしいんだけど…。

本放送が待ち遠しいですね。また一挙放送かしら(笑) NHKでもやるんですか?

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2014/07/31 13:13
奥さんのベラが、どこからやってきたのか気になったので、つい見てしまいました。
甲斐あって、すっきりしたのでよかったです。
ドレイクは戦争で何らかの傷を負っているということなのかもしれませんね。
幸せそうなのはいいですけれど、確かに幸せすぎるのはよくないことの前兆というのも十分アリなので、ぬか喜びできませんね。
気を引き締めないと!(笑)

リッパー・ストリートがNHKで~というわけではないです。
誤解を招くような書き方をしてしまい、申し訳ありません。
番組途中のCMで見たのですが、AXNミステリーが秋からNHKのドラマを放送する枠をとるようですよ。
「NHK版 福家警部補」は、その企画のオープニングを飾ることになるようです。
掲示板でみなさまが、日本ドラマに否定的なのでこれはまた荒れる可能性が…?とちょっぴり思ってしまいました。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]