忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況(8月第2週)。

今週(8月3日~9日)は、第2週でいいのですか?
それとも1日、2日はちょびっとだから第1週とカウントするのですか?
以前、「第〇週」と「第〇の〇曜日」を取り違えて失敗したことがトラウマとなり、何が正しいのかよくわかりません(笑)。

AXNミステリーでの、「ミステリー in パラダイス」のクイズキャンペーンに応募して、ミースケ(黒猫ちゃん)のクオカードが当たりました!
こういうことは滅多にないので、たいへんに嬉しいです。
意見部分に「その後の放送回数も少なくなって、結果的に見る機会が減ってしまう一挙放送には強迫観念をおぼえるので歓迎できない」というような否定的なことを書いても当選する時はするのだとわかったのも収穫です。
これからも応募できそうなプレゼントを見つけたら、他局も含めて応募したいと思います。
でも、こうやって色気を出すと当選しないんだよな…。
昔、コーヒーゼリーとコーヒーが当選したことがありますが、私はコーヒー苦手なのです。
姉がコーヒー大好きなのであげましたよ。
当選のコツは「欲しいと思わない」ことかもしれません。
あ、でもミースケのは欲しかったです。

もうひとつ、AXNミステリー絡みで。
無料オンデマンドサービスの、「AXNミステリー Plus」。
スカパーの人だけしか見られなかったのが、8月からJ:COMでも利用できるようになったのですね。
試してみたら、見られました。
今後、何か見てみるかもしれません。
「リトルドリッド」とか「ブリークハウス」とか、見たことないですから。
「ダルグリッシュ警視」も見てないや。
うちはテレビはネットにつながっていないので、パソコン開いて見るもの探すかなあ…?という自分への疑問はあります。
録画失敗などの不測の事態の時に利用できればな、と思います。
「ブラウン神父」は配信されるようなので、明日(10日 日曜日)の一挙放送にもし何らかのトラブルがあっても、絶望はしないですみそうです。


拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by さんた
  • 2014/08/10(Sun)11:42
  • Edit
>「欲しいと思わない」
これ当てはまりますね!私もどっちでもいい、当たってもその日はいけないかも...な試写会に何度か当選しました。行きたくて必死になるプレミアなどは絶対当たらないんですけどね。
まあ私の場合、自分がどっちでもいいものは皆もそうなので競争率が下がってるんですが...(笑)

でもミースケは欲しいですよ!!! 新ミースケグッズ羨ましいです~。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2014/08/10 12:44
>「欲しいと思わない」
コーヒーとコーヒーゼリーの連発で、確信しました。
欲しいと思わないものの当選を粛々と受け止めていると、たまには欲しいものが当たる、そういうしくみになっているのかもしれません。
AXNミステリーになったばかりの頃の黒猫さんは、ほっそりとしたオシャレさんでしたけど、新ミースケはそこそこふっくらしてかわいらしいですよね。
このクオカードはたとえ使い終わっても、お店にあげないで持っていようと思います。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]