忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刑事フォイル3 #1「丘の家」The French Drop

フォイルは、まだ軍に戻ることを考えていたのでしたか…。
てっきり、この世の中だからこその警察の意味を見出したかと思っていたのですが。
ミルナーも、嫁との別居の心痛を払拭すべく異動したがっていたり、三人組のファンとしては痛い出だしでしたよ。
この三人組の意味は、サムが一番わかっているようです。
ふたりとも、思い止まってくれたかしら?

MI6が作られる前、土台となる組織ともいえるエピソードでしょうか。
お偉いさんへの気遣いから生まれた事件で、同様に気遣いをしたフォイルはお偉いさんから「失礼な男」とのレッテルを貼られ、軍の仕事は御流れに…
三人組ファンとしてはOKですが、人としての配慮が自分の居場所を失くしてしまうことにキツイものがありました。

始まりの泥棒事件の犯人が「(戦争というたいへんな時期なのに)こんなことに時間と手間をかけるな」みたいなことを言ってました。
こいつ、ちょっと痛い目に遭えばいいのにと思ったら本当にそうなりましたね。
ちょっとどころではありませんでしたが。
最後、お偉いさんの息子の死に小細工をした中佐(でしたっけ?)も、「こんなこと」と同じようなことを言っていました。
泥棒と国の組織に属する人が同じ了見というのもポイントだったように思います。

それにしてもサム。
たまねぎ一個であんなにすてきな表情見せてくれるとは。
フォイルもミルナーも、あの表情を肝に銘じて下さい(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

シーズン3が始まりましたね!

  • by riek
  • URL
  • 2014/08/09(Sat)22:02
  • Edit
こんにちは。第一話なのにシーズン最終話の雰囲気が漂うフォイルでしたが、定石をはずしたのでしょうか。とりあえず3人組が続くようでうれしいです。

フォイル、最後辛かったですね。S1、S2だったら迷わず真実を告げたと思うのですが、今回はあのエージェントを信頼したのでしょう。いつか報われる日がくるといいなと思います。

後、MI6風の組織、面白そうでした。また出てこないかな(笑)。フォイルが「私が言う筋合いではありませんが…」というようなことを言いつつ、立て板に水のごとく推理を披露するシーン、シャーロックみたい!とうっとりしました。やっぱりフォイルかっこいいですね。

そしてサムとたまねぎ。サムとたまねぎ!あのぱぁっと明るくなった顔に私も見惚れました。食べ物の配給がもっとあるといいですね。

Re:シーズン3が始まりましたね!

  • by カクテキ
  • 2014/08/10 11:12
そうです、シーズン始まりなのに岐路を匂わす最終話のようでしたよね。
始まったばかりという安心感で受け止められましたが(笑)。
MI6風の組織、上官たちはいろいろアレですけど、訓練している人たちは楽しそうでしたよね。
彼らが信じるところでの活躍を見たい気もします。
フォイルの人情は、この時代の警察には大切なことだとしみじみ思いますよ。
本人はお国のために何かしたい気持ちの方が強いみたいですが、警察官のフォイルさんこそがあの時代には必要だなと感じます。
それよりも何よりも、フォイルもミルナーも、あのサムの笑顔を見ていたいと思わないのでしょうか(笑)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]