忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表紙、かわいすぎるよ~。「おかゆネコ 3巻」吉田戦車



表紙、見てください。
一番上の向かって左から二つめ、紅茶ポットカバーみたいなの着てるツブ、かわい~。
下から二段めの真ん中、仰向けで布団掛けてるツブ、しっぽも出ててかわい~。
表紙見返しの、昆布巻きツブは本を手に取らないと見られませんよっ!
もっとも、ツブの性格もわかってないとこのかわいさも味わい切れませんね(笑)。
こうやってもう表紙の段階からニヤニヤしてたわけですが、この勢いのまま最初の話でレインコート姿のガツを見て、またニヤニヤですよ。
なんてかわいいんだ、ガツ!
ツブもかわいくてチャレンジャーだけど、勉強家であるガツにはちょっとかなわないかもしれません。
2巻でも糖質制限食のこと勉強してたし、今回もイタリアのポレンタとか知ってるんですよ(私は知らない)。
八郎のこと「八郎さん」と呼ぶところもいい子ですよね。
ツブが「八郎」と呼ぶのは、実家の猫だったのでふつうのことなのでしょうけど。

最後のコマで、ツブがちょっと怒り加減で締めるのが多いような気がしてたのですが、小豆粥の最後のコマにはツブのやさしさも詰まっていて、ほんわかしてちょっとうるっとさえきます。
ツブとガツは、いつまでも永遠の3~4歳でおかゆやおかずを作り続けてほしいものです。

かわいい、かわいいだけじゃなく、3巻になってなんとなく本当におかゆレシピ本のように思えてきました。
粉になった高野豆腐など、使ってみたくなりました、便利そうだし。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]