忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況(~9月1日)。

たいへんに日除けとして役立ってくれたゴーヤー。
実もそこそこ食べ、満足気味だったのですが…蟻です。
なんと、収穫してゴーヤーを食べた日に限って台所に蟻がいるのです。
最初はゴーヤーとの関連など思いつきもしませんでしたが、ある日、ふと、そういえばゴーヤー料理の日にいる…?と思い立ってから用心してみたら、いたのです。
なんたること。
あんな苦いものに蟻がついてるとは思ってもみませんでした。
花に寄ってきたものがそのままうろうろしていたのでしょうか。
とにかく、それがわかってからは自宅のゴーヤーは食べてません。
あとは黄色くなっていく実を眺めて「きれいだな…」と鑑賞用です(笑)。
一緒に食べてたんじゃないの?なんて言わないでくださいね…。

あ、強い頭痛かなと思ったら、顔にくる神経痛のほうでした。
久しぶりなので油断してしまいました。
気を付けていればなんとかなるものでもないのですが。
薬でいったん痛みが引くのを、治ったととられるのがたいへんに厄介です。
引いてぶり返してを繰り返しながら治まっていくというのをわかってもらえないのです。
薬飲んでる間は、使い物にならないと覚えて欲しいものです。
そんなに頻繁にあることではないので、忘れちゃうのかしら。

昨日、ゆーじあむさんのツイートでステキなニュースを知りました。
一度も見たことがない「ポワロ」、AXNミステリーや銀河では一挙放送なので考え中でしたが、イマジカは週一の放送で、しかもHDで完全吹替え版なのだとか。
見てみようかなという気持ちが大きくなりました。
「セルフリッジ 英国百貨店」という吹き替えドラマも気になります。
なぜなら、主役の声が東地さん!
「フォロイング」をリタイアしてしまったので、ここでの東地さんに期待が高まります(笑)。
他にも既に見たもの、知らないものもありますが、曜日で特徴を作ったり、土日はリピート放送とわかりやすい編成が頼もしいです。
どこかの局も、昔はこんなふうだったよね…。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]