忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう一人のバーナビー警部 #1「隠された死」Death in the Slow Lane

ニュー・トリックスの最終回と重なっていたので、見逃し対策のオンデマンド「AXNミステリーHD」で見ました。
再放送ないの?よくないですよね。

トム・バーナビーの従兄弟、ジョン・バーナビーがコーストン署に異動してきたばかりらしいです。
案内するジョーンズ君に、「出世するんでしょ?なんやかんや言ってもバーナビーさんはココの人じゃないから」なんておばちゃんがかわいいです。
バーナビー警部を嫌っていたのではなく、地元っ子のジョーンズ君をかわいがっているのが伝わってきます。
「出世できなかったのは、まだ若いから」とジョーンズ君は言ってますけど、トロイ君が警部補になった時の方が若かったような気がする…調べてないけど。
でも、彼には先ほどのおばちゃんの言うように、出世とか関係なく地元に愛されるおまわりさんでいて欲しいなと思います。

ジョーンズ君が4年前に指揮を執った名門女子校で見つかった自殺死体が実は他殺で、今回舞台を同じくして起きた殺人と関係している…という事件でした。
利き手のことを考慮してないなんて…そんなことあるかなあ?と、REXに続いてそんなことを思うことになるなんて(笑)。
人間関係のややこしさが原因だったわけですが、心理学の学位のあるジョン・バーナビー警部が見事にややこしさを見抜きました。
これからも、心理を探って事件の裏側にある闇を見つけていくのでしょうか。

新しいバーナビー警部は、従兄弟ということで別でありながら似ているところもあるという描かれ方をしているみたいです。
含みのある、ちょっと目を剥いて口を結んだ笑顔で「うん、うん」と頷く姿、意識しているように見えませんでした?
「署長と寝たのさ」で、パブの人を大笑いさせるような、見た目からは想像し難いとんてもないジョークにも注意が必要かもしれません。
次回以降登場する奥様は教師ということなので、ジョイスのようにあっちこっちで事件に出会ってしまうということはなさそうですね。
そしてこの夫妻の家族ですよ!
子どもはいないけどサイクスというワンコがいます!
HPのキャラクター紹介に、ジョーンズ君はいないのにサイクスはいますよ。
ということは出番の多さを期待してもいいのでしょうか。
ドラマのワンコは、その視線の先が気になってしまうのですが、サイクスはかなり自然だったように思います。
警部とジョーンズ君が話しているとき、会話の行方を追ってる様子がたいへんよかったです。
呼び鈴の音にも、音のした方を見てから「誰か来た?」みたいに警部を見るのが、飼い主とワンコの関係そのものみたいでした。
トレーナーの姿を極力感じさせないサイクスの演技にも注目ですね。
バーナビー警部をワンコ目当てで見る日が来るなんて、夢のようです(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Abi
  • 2014/09/14(Sun)07:13
  • Edit
そうなんです、最終回と重なって、結局ニュートリックスは一挙放映で録画する事にしました。ともかくDVDに残しておかないと後でじっくり派の私には困るのです。
この人フロストさんの部下で出てませんでした?もうアタマがごちゃごちゃで、どこかで見た人だらけ、、、、。

Re:Abiさん

  • by カクテキ
  • 2014/09/14 09:40
私はニュー・トリックスを優先して、バーナビー警部をオンデマンドで、にしました。
まだニュー・トリックス、2話しか見てないのですけど…ここで最終回を後回しにしたら忘れてしまいそうだし。
銀河もAXNミステリーも、新作なのに再放送しないなんてどういうことさっ!と思いますよね。
オンデマンド活用させたいのでしょうか。
でも、そういうものじゃないでしょう?
だったら番組表なんてなくして、全部オンデマンドにしてみろっ!と言ってやりたいです。

フロストの部下って、ジョン・バーナビー警部が、ですよね?
調べてみたら、Nothing to Hideというエピソードに出ているようです、DC Costello という役で。
従兄弟として見たあとに見たモースではわかったのですが、フロスト警部はまったく記憶にありませんでしたよ。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]