忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THE BRIDGE/ブリッジ2 #1「再びオーレスン橋で」

スウェーデン&デンマークのオリジナルの方です。

交信に応じない船舶が橋に衝突。
マルメ警察のサーガが船内を調べると、船員は見当たらず鎖でつながれ朦朧とした5人の男女がいるのみ。
そのうちの2人がデンマーク人だったため、コペンハーゲン警察に出向き、マーティンに協力を乞うのだった。

あれから1年と1ヶ月(という設定)。
マーティンと同じく、私もサーガに会えてうれしいです。
マーティンは何も含みのないサーガと接することを欲し、サーガもへんてこりんな自分にまっすぐでいてくれるマーティンが好き、恋愛超えて強く惹かれあってる様がぐっときます。

マーティンのジョークに「ははは~」と笑って、「笑ったな~」と返されれば「ジョークでしょ?」と。
無理に笑ったことを指摘されれば「ばれちゃった?」と。
サーガ、かわいい♪
かわいいけど、サーガがもっと大切な人と関わりたいと願っているとわかる、切なくもあるシーンです。
同棲始めた恋人との関係も本から学ぼうとするなんて…一見滑稽だけど、どれだけサーガが望んでいるのかと思うと…ね。

サーガのお母さん(ボスの人)も異動せずにいてくれるので安心ですね。
「他の話をしてるから」と言っても、話を止めただけでその場を動かないような彼女のボスでいられるのは彼くらいのものです。
ボスといえば、マーティンのところもいいですよね。
二人とも、上司である以上の存在のボスがいてくれるなんて幸せです。

事件は、無人船に乗っていた彼らから肺ペストが検出されました。
意図的な感染を企んだテロ行為?ということでしょうか。
彼らに接したサーガやマーティンも隔離されるみたいですけど…捜査があるから大丈夫なのでしょ?(笑)
あの、いじめられっ子のお兄さんが犯人グループの一味なのでしょうか。
ボート乗りの娘さん、この事件にどう関わっているのかしら?
誰が、何のために?ということが次回少しわかるのですよね?
「1」で、犯行声明が国の不平等な振る舞いに対しての怒りだったのに、本当はマーティンへの個人的な恨みだったので、今回も最初から全部を信じてはいけないな、と肝に銘じておきましょう。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by さんた
  • 2014/09/18(Thu)02:21
  • Edit
>サーガやマーティンも隔離されるみたいですけど…捜査があるから大丈夫
病院に篭ったままでは話進みませんものね。どうやって出てくるのか見所ですね(笑)

>あの、いじめられっ子のお兄さんが犯人グループの一味
最後の方怪しさ丸出しでしたね。
前回のホームレス女性の兄を思い出しました。いじめられっこの弟が幸薄そうで心配です。前回のアーニャみたいにならないといいですが。 登場人物がどう絡むか楽しみですね。

Re:さんたさん

  • by カクテキ
  • 2014/09/18 10:02
主役二人が病院内ってことはないはずなので、どうやって出てくるのかも気になりますね。
いじめられっ子のお兄さん、弟想いのお兄ちゃんぶりを見た後の研究所っぽいところでの白衣姿ですから、無関係ってことはないでしょう(笑)。
まずは犯人の要求を楽しみに、それから疑ってかかりたいと思いますっ!

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]