忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況(~10月16日)。

ブロッコリの季節になってきましたね。
私はこのブロッコリの茎が好きなのですが、油断してるとすぐ捨てられてしまいます。
もったいないだけじゃなく、あそこ、甘いですよね?
だから好きなのに、切り方の工夫もせずに捨てるなんて、しかも、私が好きなのを知っていて捨てるとか、イジワルしてるのでしょうか。

NHKラジオの語学講座「Enjoy Simple English」、続いてます。
ふつう、4月からの半年が終わったら、10月からはその再放送だったように記憶してましたけど、この講座は10月からも新作です。
偉人伝が人に限らないノンフィクションに、日本文化の紹介が世界の魅力紹介へと、マイナーチェンジはありました。
金曜日の名作をリメイクする3カ月の連続ストーリーは、かぐや姫です。
前期のシンデレラがああだったので、これも本当の愛を見つけるラブストーリーになるのかな?と思いますが…導入部、どうですかね?
若い夫婦が、仕事で外国に行くからと旦那さんの実家「竹取旅館」に赤ちゃんを預かってくれというのです。
旦那さんは家業を継ぐのが嫌で家を出たらしく、また勝手なことを!と拒否されます。
が、孫が可愛くないわけがないと旅館近くの竹やぶに赤ちゃんを置いていってしまいます。
おじいちゃんが赤ちゃんを発見するまで見ていると言ってもですねえ…
またこの奥さんが、一連のことにどうも他人事で。
2話まで聞いたところで、かぐやちゃんは高校生になりましたが、その間、両親の話は一切なし。
どうしてるのさ、この親たちは。
おじいちゃんが絶縁してくれているのだと思いたいですが、後で出てきたらいやだなあ。
まあ、かぐや姫はそんな話じゃなくて、彼女をとりまく男性たちとの物語だからいいのですけどね。
一日5分の英語教材に、つっこむ私もどうかと思いますね。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]