忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:5−13「人形の牢獄」

「タールで固められた遺体が見つかったんだって?」
自宅で警察無線を聞いていて駆けつけてきたとしか思えないグリッソム主任。
はしゃいでましたねえ。
私が最近ずっと気になっているシフトについてもさらりと説明をしてくれるあたりうれしい。
「シフトまでまだ時間がある」そう、私は早出ですよって。
結局はタールをはがすことにちょいと失敗し、頭蓋骨を壊す。
キャサリンに非難されながらも「シフトの時間だ」と逃げ出すのでした。
今回も捜査をしていない主任でしたが、楽しそうだったので勘弁しましょう。
せっかく主任がシフトのことを気遣ってくれたのに、同時間帯と思われる頃グレッグは裁判所に行くなんて…
ベガスの裁判所は24時間営業か?

事件の方は、タールの遺体は行方不明だったロシア女性スベトラーナ。
日本にフィリピンの女性がたくさん働きに来るように、米国にはロシア女性が行きたがるのだろうか。
彼女達が望んでいるとはいえ、あんな美容室、摘発されないことが不思議。
スベトラーナを外に出したくなかったのなら、美容室を辞めさせることが先立ったんじゃないのかい?
スベトラーナを飼い殺し状態で虐待といえば虐待だけれど、暴力は決してふるわなかった夫。
暴力を偽装してまで離婚したかったスベトラーナ。他に好きな男ができちゃったからといっても…
嘘の申し立てをされたことに腹を立てはずみで殺してしまった夫が、あるシステムの温床となっている美容室の受付の男に遺体の始末を頼んだ、と。
その結果が主任が興奮して駆けつけてきたタールの遺体。

この夫役の人、私にとってはダンバースでしかないのです。
OZでの知事の悪行振りにも
ダンバースは本当はそんな人じゃないからっていつも思ってしまう。
今回も人間として侮辱したような奥さんの扱いだったけれど、
暴力だけはしてないよね、って無理矢理同情できる部分を探してみたり。

ちょっと前に触れられたサラの里子の真相が。
DV父さんに耐えられなくなったお母さんが一線を越えてしまった。
DV関連の事件の捜査に落ち着かないのはこのため。
今回行き過ぎた行動で処分を受けたサラの家を主任が訪れてって展開。
前回のサラの告白がなければ、上司と部下が心の闇を解いていこうとする素敵なシーンだったかもしれない。
でも私はあまりこの二人の恋愛話は見たくないので…
この二人に限らないけどね。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by atsumi
  • 2006/07/18(Tue)07:26
  • Edit
おぉ!ダンバース!
私はやっぱり知事ですね、知事系(?)の役柄の
ほうが多いように思うし。悪事を働かなかったのは
「ブラックホークダウン」くらいしか思い出せない。
今回のエピ、見損なってしまったのでがっかり。

無題

  • by yasishi
  • 2006/07/18(Tue)10:17
  • Edit
atsumiさんへ
「ホミサイド」大好きだったもので。
あの番組のキャラクター、みんな好きだったなあ、とまた懐かしくなります。
「OZ」を見始めたのもこのドラマのせいだし。
私が知らないだけで出るものほとんど悪事ですか。ドレーゼンは知ってますけれど。
いつまでもダンバースではなく卒業させてあげなくてはいけませんかね。

本家ベガスですがどうもチーム改変以降、ストーリーにも落ち着きがないようで困ってます。私だけかも。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/07/18(Tue)21:21
  • Edit
意味不明のシフトに混乱させられてますが
そうか、グレッグが裁判所へ出向いたのは深夜組営業時でしたね。
場面の片隅に時計を置いてもらうとか
納得できる時間軸を見せてもらいたいものです。

私にはダンバースはやっぱりデブリンでした(苦笑)

無題

  • by yasishi
  • 2006/07/19(Wed)11:35
  • Edit
Garotoさんへ
場面の片隅に時計!名案です!
こんなことにいつまでもこだわっているのは私くらいみたいですが
気になってしまうのですもの。
オープニングのタール騒動の主任は私に対する気遣いかと思うほどでした(笑)

彼、デブリンでしたね。
でも、どんなに嫌な役をやっていても「ダンバースは…」と弁護してしまいます。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]