忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BONES−2「自爆テロリストの真実」

白昼の街中で車が爆発。車の所有者が政府関連の人物だったため、FBIは身元の特定に躍起になる。
爆発の中心にあったと思われる遺体なので身元の確認は困難かと思われたが、テンペランス博士チームの尽力により、車の所有者と同一人物、ハミド・マズルクであることが確認される。
となるとマズルクはテロリストだったのか?
奥さんと弟は無実を主張。

アラブ系がテロリストという設定はもう珍しくないが、反感持たれないのだろうか。
爆発を企んでいたのはハミドではなく弟の方。キリスト教に改宗したと思わせておいて実はイスラム教の兄よりもテロリストでした、という結末。
兄弟揃っての皮膚結核も、弟が仕組んだダイオキシンの健康被害だった。
これ、何のためだったのかちょっとわからなかった。疑われないためか?
最後のモールのシーンでは今度は弟が自爆テロを決行する予定だったが、
先読みしたブース捜査官に実行を阻止すべく狙撃される。スナイパーの腕を見せつけたわけですね。
手や足を撃ったくらいでは起爆スイッチを押してしまうから、殺さなければならなかったんですよね。
博士も表彰ものだって言ってたし。

ブースの恋人を無理矢理登場させちゃったのは、博士とのラブストーリーを展開させるため?いらないよ〜。
変な人物設定で十分可笑しいもの。
科学者チームもだんだん色づけされてきそうだし。
そういえばみんなが身元確認に忙しそうな中、フィクション3D復元術のお姉さんは一人で暇そうだった。友達思いのお節介キャラか。

テンペランス博士とブース捜査官のはみ出し捜査振りが見事だった。
身分的には捜査に直接タッチしていないテンペランス博士なら何をしてもいいってことか?
ハミドの奥さんの浮気相手からは確実に訴えられると思うが。
今「刑事の墓場」という本を読んでいる。
懲戒免職にしたら警察の信用に関わるような失敗をした刑事が集められた警察署が舞台。
前回窓際捜査官と表現したブース捜査官だが、こんなことをしていたら墓場行きかも。
いや、既にあれが刑事の墓場なのかもしれない。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/07/18(Tue)21:25
  • Edit
ブースの恋人が出てきたのは
ブースがエンジェルよりシェイプアップしましたという証拠を
ちらりとシャツの間から見せたかったからじゃないかな(笑)

アラブ人はテロリストな展開は食傷気味。
善良なアラブ人に失礼です。
だからLOSTのサイードに限りなく愛を注ぎたくなるのかも。

無題

  • by yasishi
  • 2006/07/19(Wed)11:42
  • Edit
Garotoさんへ
ブース、エンジェルよりシェイプアップしてるのですか。
私にはもっさり感が健在に見えてました(笑)
結構米国ドラマは人種で背景決めてますよね。
日本はエロ大国、アジア系は男尊女卑、体制変化後のロシア系の移民も日本に来るフィリピンのお姉さんみたいな扱い。
エロ大国くらいだと「馬鹿にするな!」で済みますが
アラブ系の描きかたはもっと深いことにも関わってくるので
話の単なる駒としてだったら失礼に感じます。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2006/07/21(Fri)01:02
  • Edit
ブース、かなり締まりました!顔少しこけているし・笑
初めてエンジェルを見た時は、かっこいいなぁなんて思ったものでした。多分ロングコートフェチなので、その辺も大きく作用したとおもうんですけどね・笑

弟は爆発によってダイオキシンをばらまくテロを実行しようとしていて、自分が病んじゃったんですよね。
で、分からなくなっちゃったのが、お兄さんはどうやって感染しちゃったのか。
奥さんは元気そうだったけど。
奥さんの浮気相手って、安全保障なんとかっていう(もう記憶が曖昧・汗)組織の人でしたね。ってことはすでにどちらかがテロリストとしてマークされていたのかしら?!

無題

  • by yasishi
  • 2006/07/21(Fri)10:19
  • Edit
びちさんへ
そういえばエンジェルも最後まで付き合ってませんでしたので、私の知らないエンジェル終期はもっとすごいことになっていたのでしょうか。
私がもっさりというのも太っているというよりも、あの動き方に対してだったみたいです。
弟は不慮の感染だったのですか。
作成中に失敗しているところにお兄さんが訪ねて来て二人が感染…?
ブースと博士が弟の家を訪ねた時、お茶かなんか出されてハラハラしてたのですが
あの時点でドラマナナメ見の本能として弟の怪しさが伝わってきていたのかな?

無題

  • by びち
  • URL
  • 2006/07/21(Fri)22:10
  • Edit
そういう私もエンジェル途中で脱落してました。
血しか飲んでない割には、育っていた感がありました。
BONESでは、ちょっと精悍になって嬉しかったけど、まだ走り方とかは、”もっさり”ですね。
ブレナン博士が、ビシビシと相手を投げ飛ばすので、余計にそう思うのかも。
いつかブレナン博士が訴えられるんじゃないかとひやひやしちゃいます。

無題

  • by yasishi
  • 2006/07/22(Sat)09:43
  • Edit
びちさんへ
血しか飲んでない(それもぎりぎりの量だけ)のに、結構な体格で…
吸血鬼は外見の年をとらないから俳優は大変だな…なんて思い出しました。
あまりアクションは得意な風には見えなかったので、そっちの方に私の意識が暴走してしまったようです。
博士の方が強そうですよね。
あれではいつか捕まりそうな、いや、捕まらないのが不思議かも。

無題

  • by josetangel
  • URL
  • 2006/07/22(Sat)10:34
  • Edit
こんにちは。
エンジェルを見尽くした身としては、デヴィッド・ボレアナズは生身の人間役で動きを相当セーブしているな、という印象です。ブレナンを引っ張り出すのは、第3者機関のジェファソニアンによってauthorizeしたいからじゃないでしょうかね。

無題

  • by yasishi
  • 2006/07/22(Sat)21:55
  • Edit
josetangelさんへ
やはり、私の見る目が歪んでいるのですね(笑)
エンジェルはアクションでしたけれど、こちらは捜査ドラマですからね。
捜査の権限がどっちにあるかといえばFBIだろうし、でも科学的な専門家の協力が必要という設定ですよね。
ブレナン博士は協力じゃものたりないのか同等の捜査権みたいなことを要求してましたよね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]