忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「旅はワン連れ」 片野ゆか



いろんなものが怖い、ビビリ犬のマドちゃん。
そんなマドちゃんに、もっと犬らしく楽しい経験をさせたいとビビリ克服のためにタイ旅行へ!というエッセイ。
「アジワン」の片野さんがタイへ行くなら読まないわけにはいかないでしょう。
マドちゃんと一緒に連れて行ってもらう感覚で読みました(笑)。

こんな思い切った作戦がとれるなんて、うらやましい限り。
うちのまさも相当なビビリでしたから。
そのうえ、車酔いするのでどうしたものやら…でした。
いろんなものを見て、触れて、マドちゃんが日に日に逞しくなっていくかと思いきや、そうはいかないところがまた楽しい。
けっこうスリング(抱っこバッグ)に入ったままだし。
このスリングに入ったままの洞窟探検、よかったです。
狭いところや難所を潜り抜け、汗だくになって疲れ切った飼主と共に宿に戻ったら、達成感に満ちたような顔して寝ちゃったのだそうですよ、抱っこされたままだったくせに(笑)。
かと思うと初めての場所なのに、ガイド犬さながらな道案内をしてみたり、マドちゃんは立派なワンコへと確実に成長しております。
でも…ビビリとお父さんとの仲を克服できたか?についてのあとがきが…(笑)。
片野さんにべったりで、やっぱりお父さんとの仲は逆戻りしてしまったという…
でもその解決が、片野さんが留守にして強制的にお父さんとマドちゃんの父子家庭にしたことでなんとかなったという、素晴らしいオチです。
旅行に行かなくてもよかったのでは…?ということが一瞬頭をかすめますが、タイでの経験がなければこうはならなかったはずです!
お父さんからもらったおいしいごはん、飛び跳ねて遊んだあの芝生、そんな経験を忘れるわけありませんものね。
家族関係のオチもさることながら、あとがきにはもっとすごいオチもあるので要注意です。
ワンコの海外旅行の手続きは万全だったのに、本人たちのことがおろそかになっていたなんて。
旅慣れているはずの御夫妻だからこその、最高のオチでした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]