忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュー・トリックス9 #10「秘密工作」 Part of a Whole(終)

ようやく見終えました。
間のCMによると10月とか言ってました…
おまけに、明日から連続再放送が始まります。
ヒゲのストリックランドをご覧になりたい方は是非第1話を!

30年前、ジャーナリスト宅に忍び込んで盗んだ情報を保安部に渡したグループが命を狙われ始めた。
情報局のフィッシャーの家が吹き飛ばされ、ストリックランドにも危険を知らせるメールが届き、UCOSのメンバーも上司の命を守るべく、関連事件の捜査に…というお話。

ニュー・トリックスではないような運びでした。
コメディ路線でありながらも、過去の事件を暴く物悲しさが魅力であるとはいえ、今回は苦すぎやしませんか。
結局、誰が黒幕だったんだか…。
フィッシャーは一筋縄ではいかない男だというのは確かですね。
この人に、MI6のことを悪く言わせるのはわざとですか?

このエピソードはストリックランドの出番が多かったです。
でも「副警視監ふぜいが~」とか散々な言われようでした。
自分でも「警視監」と言われて「副だ」と訂正するのは自虐的ですか。
何か、30年前の仲間うちでも力がなさそうな気もするし。
しかし、この人、カジュアルな服が似合わん…。
きっと髪型だな。
スーツ仕様の横分けで、あんなカジュアルな服着るからいけないのだ。
せめて1話のようなヒゲでもあれば、なんとかなったかもしれないのに。
見ているこっちが落ち着きません。
「プリズン・ブレイク」の、脱獄直後マイケルを見ているようでした。
とりあえず形がついて、オフィスに戻ってのスーツ姿で、ようやく落ち着きましたよ(笑)。
カジュアルな服装は致命的だということがよくわかりました。
そういう人をもう一人知っているぞ(ビルボロー警部、お前だ!・笑)。

このエピソードを見て、私はストリックランドのファンなのだろうな…とようやく認めることができました。
自分の地位も大切だけど、ことごとくUCOSの味方で、理不尽な上からの命令に従わせておいて、影では自分が匿名リークしたり、そんなことをさらっとやってみせますからねえ。
ヨットクラブの事件を持ち込んで、事件が解決したら自分が会長になってたのとか、最高です。
でも、結局見た目も大事だということでしょうね。
今回の服装分析とかしちゃってるし。

というわけで、チャンネル銀河は「ルイス警部」は手放してしまったようですが、「ニュー・トリックス」の放送は是非続けていただきたいです。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

副警視監のspooks話

  • by flicfreak
  • 2015/02/08(Sun)12:24
  • Edit
副警視監がメインのお話でしたね〜
#5-8 Mad Dogs で陸軍から大学進学の奨学金貰ってたのに、警察入った、てのは言われてましたが、今回サンドハースト陸軍士官学校にも入学はしてた、ことが明らかになって、あらびっくりでした
まずい時にまずい所にいて、まずい奴殴ったから、陸軍入らなかったらしいので、その辺り明らかにするエピやって欲しいなぁ
などと、妄想暴走中です
いやいや警視監ですらなくて、副警視監なのさ、の自虐ネタは最高でしたね

Re:flickfreakさん

  • by カクテキ
  • 2015/02/08 12:44
いろいろありまして、ようやく見終えることができました。
ストリックランドにスポット当たるエピソードがあるなんて、ちょっとラッキーです。
そういえば、奨学金の話、ありましたね。
一度、そこらへんの経歴もすべて並べたエピソードも見たいものです。
自分で「副」警視監であることを強調するところ、何気に格好よかったです(笑)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]