忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私立探偵ジャクソン・ブロディ #1&2

イマジカのitv コレクションの新作枠の木曜日。

浮気調査をしながら、殺された大学生の娘の捜査を依頼され、行方不明の猫を捜し、そのお隣りさんからは30年前の末の妹行方不明事件を依頼され、パブで出会った女性からは姉から預かったのに里子に出してしまった姪っ子の捜索を頼まれて…そのうえ、別居中の妻からはニュージーランドで仕事を見つけたので早く離婚届にサインしろとの爆弾発言…ブロディさん、大忙しです。
自宅があり、事務所を別にかまえて人を雇っているのだから、ふつうのドラマのように一件ずつではないところがリアリティなのかと納得していたら、#2では一件だけでしたね、かなり入り組んではいましたけれど。

持ち込まれる依頼だけでなく、ブロディさんは子どもの頃にお姉さんの水死という傷も背負ってます。
それだけでなく、責任を感じたのか、お兄さんが首を吊っている現場を見つけてしまうという、二重にもなった傷です。
命は助かったものの、お兄さんは感情も言葉も失くしてしまったようです。
そのお兄さんにしか心の内を話せないブロディさんというのが大きなテーマなのですね。

元相棒の刑事から「また病気が~」とか言われてましたけれど、娘への対応や事件に巻き込まれた作家への態度等、安定した人に見えましたよ。
今後、警察を辞めた理由と共に何の病気だったのかわかってくるのかもしれませんね。

まだ2話見ただけですけれど、続けて見たいですね。
#1の、娘を亡くした弁護士と家出娘の友情、
#2の、かつて過ちを犯した作家の立ち直り、夫に裏切られていた妻とロシア娘の意気投合とか、事件から偶然生まれた関係性も好きだったりします。


余談。
このイマジカのitv コレクション、英国ドラマだけだと思っていたら、「新・第一容疑者」とあるではないですか!
「第一容疑者」をアメリカでリメイクしたアレですよ。
Kirk Acevedo 出てるから見ようかな、「L&O 陪審評決」は見てないから。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]