忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況(~5月10日)。

緑のカーテン、夕顔の種を蒔いてみました。
が、もう一週間たつのに三つしか芽が出てきません。
確か、10粒ほど蒔いたはずなので、驚異の発芽率。
発芽した三つはかなりしっかりしているのになあ。
もしかしたら、タネの上下を逆にしてしまって、今、地中に向かって生育中かもしれない。
穿り返して、上下をなおしてあげようかしら…(泣)。
だいたい、種蒔きなんて、まさがいなくなってからしたことなかったですから。
後ろから羽交い絞めにして、肉球で種を蒔く凹みをつけさせてました笑)。
嫌がるくせに、呼ぶと寄ってくるんだから、本当は楽しみだったに違いありません。
そうか、まさの手が100%発芽のおまじないだったのか!



珍しく、「Number」買いました。
野茂さんの2時間超えのインタビューがあるというので。
改めて、すごかったなあ、と感じました。
当時、メジャーでやっていけるはずないとか、人間的にも否定するような報道に哀しい想いをしたものです。
その後の活躍に手のひらを返したような絶賛報道もショックでしたよ。
大リーグ中継なんて枠でなくても、生ワイドに割り込ませて、しかも野茂さんが投げるシーンだけとか、活躍を見られる嬉しさとのジレンマに歯ぎしりしました。
御本人も当時のマスコミのあり方に相当疲弊していたようで、私もその頃を想い出し、うっすらと涙が浮かんでしまいました。
でもですね、当時のどうかしていたマスコミを責めたっていいのに、野茂さんはご自身の対応も、もっとどうにかできたのではなかろうか?と思ってらっしゃるのです。
やはり、何かを成す男は違うのだよなあ…と、読んでよかったです。
ちなみに次号の特集は、「黒田博樹と広島の漢たち。」とのことです。
もうひとりの男気投手として、津田さんの名前もあるので、また買ってしまうかも…。

過疎ブログなのに、今週アクセスが急増してる時がありました。
何が見られているのか、いまひとつ把握できないです。
しかも、オランダとドイツからのアクセスがものすごいのです。
何があったのでしょうか。
オランダとドイツの方、もしもまたご覧でしたら、何が原因なのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
 
「猫ピッチャー」、2巻と3巻を買いました。
まだ読んでませんけど。
ガチャガチャもやりました。
「二塁ベースが大好き」が出ました。
コンプリートしたくなりました。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]