忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウェイワード・パインズ 出口のない街 #1「偽りの理想郷」 Where Paradise is Home

世界同時放送なのですってね(本国放送後24時間以内なのだとか)。

行方不明の捜査官を、同僚と探しに出たバーク捜査官がある街で事故に遭い、気が付くと同僚は死亡、自分はIDも何もかも取り上げられ、街から出られなくなっているというお話。
しかも、行方不明捜査官の一人は拷問の末に死亡した形跡があり、もう一人の行方不明捜査官であるかつての愛人ケイトはもう何年もこの街に住んでいるような物言い。
 車で脱出しようにも、どうしても街に戻ってきてしまう…

これは、ユーリカやアンダー・ザ・ドームなのでしょうか?
それとも、トゥルーマン・ショウとかプリズナーNo.6なのでしょうか?
前者はふたつとも途中リタイアなので、後者であることを望みます(笑)。
特に「プリズナーNo.6」(イマジカのitvコレクションで始まりましたね)は、壮大なドッキリがたいへんに好みだったので、余計にその方向であったらいいなあと思います。
同僚捜査官アダムは、街の医者と通じていて、何かしらの計画実行中みたいな会話をしていたので、ドッキリ作戦か?と期待は高まります。
ただですねえ、時間軸が違っているようなのは気になります。
ここにずっといる風はケイトもそうだし、協力的なバーテンダーも「1999年にここへ来て、明日でちょうど1年」とか言ってるし。
時空刑事という可能性もアリかもしれない…(笑)。

1話見てから思い出したのですが、原作というか元の小説を買ったまま読んでませんでした。
見始めてしまったので、ドラマが終わってからにしようか、やっぱり先に読んでしまおうか、悩むところです。
おまけに、小説もこれ一冊では終わらないらしいじゃないですか。
で、ドラマはナイト・シャマランじゃないですか。
どうなることやらですよ、見ますけど。

間のCMでも紹介されてましたけど、本編放送後に「Gone」というスピンオフドラマが配信されるのですね。
2分×10話とのことで、本編に近づいてくるのか、こちらも楽しみです。


 

え、続きも出てたのっ!


え、三部作なのっ!!!

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]