忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月のまとめ

「サム・ホーソーンの事件簿」は、読み通したいなあと思います。
ホックのファンなのかなあ?と思い、創元で刊行された「怪盗ニック」にも手を出してしまいました(ハヤカワのも読んでない)。
まだ読んでないうちに、第2巻も出ていたようです(8月6日訂正。2巻の発売は8月29日でした。まだ発売されていませんでした。ごめんなさい)。
 
 

これも全6巻になる予定らしいので、両方中途半端になりそうという不安も。
でも急がないからね、サム先生もまだ2巻だし。
ぼちぼちと、思い出した時に楽しませていただければそれでいいです。



2015年7月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2209ページ
ナイス数:58ナイス

バーナード嬢曰く。 2 (IDコミックス REXコミックス)バーナード嬢曰く。 2 (IDコミックス REXコミックス)感想
町田さわこ、けっこう読んでるぞ。なんか追い越された感じ(笑)。
読了日:7月28日 著者:施川ユウキ
4ページミステリー (双葉文庫)4ページミステリー (双葉文庫)感想
短期決戦なだけに、あっという間に「あっ!」とさせられて楽しかったです。
読了日:7月25日 著者:蒼井上鷹
夏の沈黙夏の沈黙感想
読むのを飽きさせない!けど…。主人公の彼女の「沈黙」を知ることも重要だけど、本を自費出版した人の方の、とっくにわかっていたはずのことを思い知るところが私的にはクライマックスかも。
読了日:7月24日 著者:ルネ・ナイト
うちの息子はバカリンガルうちの息子はバカリンガル
読了日:7月20日 著者:ゴキタ絵美
くすぶれ!モテない系 (文春文庫)くすぶれ!モテない系 (文春文庫)
読了日:7月15日 著者:能町みね子
写真で一言ボケて CUTE!写真で一言ボケて CUTE!
読了日:7月13日 著者:
逃げる幻 (創元推理文庫)逃げる幻 (創元推理文庫)感想
こんなに鋭い観察眼なのに、合せて推理できないなんて!でも、それがアリスの存在故…とみると、なんと人間的な!と思えてきます。
読了日:7月13日 著者:ヘレン・マクロイ
石の裏にも三年 キミコのダンゴ虫的日常 (集英社文庫)石の裏にも三年 キミコのダンゴ虫的日常 (集英社文庫)感想
昨年の大雪を思い出して、雪の怖さに震えました(笑)。独裁者公約の、ドラマの音楽については、私も支持いたします。
読了日:7月9日 著者:北大路公子
ばかごはんばかごはん感想
ウミウシ餃子の美しさに感動。でも蒸したら残念(笑)。すべてが「なぜ、そんなこと思いつく?」というところから楽しめるのでラッキーです。
読了日:7月7日 著者:べつやくれい
サム・ホーソーンの事件簿〈2〉 (創元推理文庫)サム・ホーソーンの事件簿〈2〉 (創元推理文庫)感想
レンズ保安官の「先生、あんたは行くところ行くところで死人を引き寄せるみたいだな!」は(笑)。実際だったら、サム先生あやしすぎです。ノースモントも大きくなってきて、さらに事件が増えそうで楽しみです(?)。
読了日:7月6日 著者:エドワード・D.ホック

読書メーター

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]