忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況(~8月2日)。

5月に夕顔の種を蒔きました。
驚異の低発芽率で、いきなりやる気を削がれ、あまり世話をしておりませんでした。
が、生き残った3本は放任主義にもかかわらず力強く育ち、大きくてキレイな花を咲かせました。
つぼみもまだまだたくさんあります。
これはきっと、発芽しなかった種と地中で結びついているに違いないです。
緑のカーテンとしては大失敗でしたが、花はキレイですねえ。
起きたら咲いてる朝顔と違い、「これから開く!」というのがわかるのも楽しいです。
母など、「開くところを見るのだ!」と意気込んでいます。
まだ見られていないようですけど。
おまけに、かんぴょうにまで想いを馳せているようなのが厄介です。
無理だぞっ!

スカスカだったテレビドラマスケジュールも、8月は増えます。
「フォイル」、「New Tricks」、「Major Crimes」、「L&O UK」。
イマジカの「警察医ブレイク」も試してみようかな。
AXNの「サウスランド」は、未見の方は見た方がいいと思いますよっ!

月が替わったということで、AXNミステリーの先取り情報をチェック。
「リッパー・ストリート」と「ブラウン神父」の新作がありますねえ、だいぶ先だけど。
そして10月にある「グランチェスター 牧師探偵シドニー・チェンバース」というのは、「破戒僧ハサウェイ(仮)」のライバルドラマのアレですか?(笑)
偵察と称して見るつもりです。

それではみなさま、ものすごく暑いので自分を甘やかしながらおしのぎ下さいね。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Abi
  • 2015/08/03(Mon)07:49
  • Edit
緑のカーテン、色々試しましたが、今は常設(?)カーテンです、モッコウバラ、カロライナジャスミン、スタージャスミン、ホワイトジャスミンのミックスです。夕顔は蛾の大発生でやる気無くなったし、朝顔は台風で葉っぱいかれたし、、、
8月!楽しみですよね!でも、録り貯めして、見るのが勿体ないとかでカクテキさんに遅れをとるかもです。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2015/08/03 09:42
カーテン、いろいろ試されたのですね。
葉っぱが密になってくれることが大切なので、夕顔とゴーヤーだったらゴーヤーの勝ちだなくらいしかまだ経験なしです。
え、夕顔って蛾を呼び寄せてしまうのですか?
今のところそんな兆候ありませんけれど、注意しておきます。
8月は急にドラマが増えますね。
私もまだまだたまっているものがあるので、放送までにいろいろと追いつけるかどうかが心配です。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]