忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況(~8月8日)。

昨日は当地でも過去最高の気温が計測されました。
隣りの市の観測地で36.7度でしたよ。
千葉市では38度とか、信じられない気温でした。
確かに暑く、母は軽く熱中症で騒いでました。
だから「エアコンの部屋にいて!」と言ったのに。
「騒げるなら大丈夫だろう」と思った私は鬼かもしれません。
もちろん、スポーツドリンクやら何やらの対処はいたしました。
そのうえでの鬼です。
もうその後のお姫様っぷりには、暑さとは違う汗がにじんできましたよ。
そんな昨日とは違い、今日は部屋に風もよく入り、エアコンなしでもかなり快適です。
本当だったらかなり暑いのでしょうが、高温注意情報連発の最近を経験しているだけに涼しくさえ感じます。

この暑さで、イトコの子(小学生)の学校のプールは遊泳禁止なのだそうです。
その子本人の話なので細かいことはよくわかりませんが、水がぬるまりすぎて雑菌の管理が難しいのかしら?と推測いたしました。
プールに入れないのが不満らしく、うちの近所の市営プールに行きたい臭がプンプンしてますけど…オバチャンは一緒に行ってあげられないよ…。
水着を買ってくれるなら考えてもいいけど(ウソ)。

2話まとめて見た「バトル・クリーク」、2話とも警察犬クッキーちゃんが出てきました。
クッキーちゃん、見事な配色でとてもキュートです。
うちの近所にもクッキーちゃんがいるのですよ、毛は短いけど配色は似てたりします。
最近では珍しい外飼いワンコなのですが、この夏はさすがに暑すぎるのか見かけませんでした。
「元気かしら?」と心配していたところ、昨夜悪ガキどもの爆竹に悲鳴を上げているのが聞こえました。
かなり威勢のいい声でした。
怖がっているのに威勢がいいとかかわいそうな表現ですが、そう具合悪くもなく、庭にいないのは避暑のためなのだなと、少し安心しました。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]