忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スニファー ウクライナの私立探偵(終)

ウクライナのドラマなんて珍しいですからね。
しかも、驚異的な嗅覚で事件を解決する私立探偵が主人公というのもおもしろいです。
このスニファー、嗅覚だけではなく、様々な知識が入っているのもすごいです。
そういったところは、ホームズさんを意識したりしてるのかしら?と思ってみたり。
臭い+博識で事件に迫っていくのは、楽しかったです。
匂いを嗅ぐと、ゆらゆら~っとイメージが浮かぶのとか。
人気ドラマで、S2も作られるのだそうですね。
耳鼻科の女医さんとの関係とか、嫁(元嫁なのか?)の素行等の人間関係ももっと絡んでくることになるのかしら。
ビクトルは、終盤2~3話ほど女性に色目を使っていなかったので、新シーズンではまたそういう役に戻してあげてください。

このドラマ、建物でかいですよね(笑)。
ビクトルのいる捜査局、アレ、空間的にもったいなさすぎませんか?
隙間だらけのデスクまわりもそうだけど、とにかく天井が高いですね。
「お国の機関は見栄え良く」というモットーでもあるのかと思ってしまいますよ。
スニファーの家&ラボは、HPによると「ビル一棟所有」ということらしいです。
どうも駐車場がガラガラだと思いましたよ。
でも、それならさあ、もっとエレベーターの近くに車止めるな、私だったら。
それにエレベーターが玄関口になっていてセキュリティーはしっかりさせているとはいえ、駐車場に入る段階でもうちょっとなんとかしようよっ!とも思います。
エレベーター口に記者が集まってるとか、他のセキュリティーが整っているだけに惜しい気がしました(笑)。

と、いうふうにこのドラマ、ところどころにウィーン臭を感じてしまいました。
嗅覚がポイントだからじゃないですよ、つっこみ具合がですよ。
犯罪現場で飲食しすぎだしね。
6話の子ども誘拐事件で、世話係が蹴り倒されたところ、ビクトルとスニファーが倒れてる彼女を見てるから「え、あれで死んじゃったの?」と思ったですよ。
それなのに、倒れてる彼女の腹が微妙に上下動。
これで死体とは…と思った次のシーンで、彼女椅子に座って事情聴取されてるじゃないですかっ!
じゃあ、早く起こしてやれよっ!と、つっこみますよね?
これ、「REX」でもその通りのことがあったのを思い出しました。
どのエピソードかは覚えていませんが、やはり死体の腹が上下していて、「あらら…」と思っていたら、「まだ生きてるぞっ!」と急に慌てだしてました。
いたるところにそんな臭いが感じられるので、AXNミステリーさんは「REX」も「スニファー」も、続きを早く放送してください。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]