忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュー・トリックス10 ~#4「かわいい弟」The Little Brother

銀河の新シーズン、遅ればせながら見ております。
銀河のHPの写真でもおわかりのように、今シーズンはメンバーの入れ替わりがあります。
その第一弾がブライアンでした。
1,2話で、留置所で死んでしまった少年の事件に向かい合い、結果、警察と敵対することになりUCOSを追い出されました。
この時のストリックランドが、とてもよかったです。
彼は、基本UCOSの味方だけれどそれは警察内部であるからのこと。
ブライアンが警察と敵対する立場を選ぶとなれば、即組織人の顔でした。
豹変じゃなくて、一貫する副警視監としての立場が見事だったなあと感じました。
さらに、解雇したブライアンの情報はいやいやながらも利用させていただく、というところまで、ストリックランドという人の立場と性格がよくわかるところだったと思います。
うっとりしちゃいましたよ(笑)。

そうそう、ブライアンです、それとエスターです。
エスターが読書会のお友だちから受けた依頼が、犯罪がらみだった、と。
行方不明の弟を探して欲しいという名目で、実は警察の保護を受けている悪仲間を探させていたということです。
自分がもってきた話が、利用されているだけだったのに、しょんぼりしないでむしろ生き生きしていくエスターが見物でした。
こうやって、ブライアンとエスターは、二人共通の趣味を楽しんでいくのだろうなと思わせるエンディングでした。
ご近所探偵くらいにしておいて欲しいですけど(笑)。

解雇という結果になりましたが、息子家族との今後を含めて、ブライアンの再出発を応援できるようなものでしたよね。
事件解決後、サンドラと本心を語り、迎えにきたジェリーと三人でパブに向かうのも、オリジナルメンバーであったことが効いていたと思います、スティーブには悪いけど。

余談。
ワンコのことはなかったことになっているのか…と諦めかけていたら!
ブライアン、スキャンピーの散歩してましたね。
喜んだのも束の間、ブライアンの登場はこれが最後なのでした…。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]