久しぶりの英国ドラマ。
大掛かりな詐欺師たちのお話。
大金持ちから取れるだけ取るのがモットー。一連の芝居の中に辞め時を含ませて上げるのがマナー(笑)
今回ターゲットにされていた男は、金持ちのクセにあさましい。チップを失敬したり、拾った財布を直接届けお礼をもらおうとしたり。
酷いのは目の前の現金に執着してるということ。金持ちなのに。
チームのリーダーは別件で逮捕され出所したばかり。本業の詐欺では捕まったことがない。最後に大仕事をしてこの世界から足を洗おうと仲間を集めるのだが。
「最後に大仕事を…」は仲間を集めるための口実にすぎなかった。
驚いたことに、彼らを捕えるために本庁から送られてきた警部補が実は彼らの仲間!
警察に潜入した詐欺師が詐欺師捜査の指揮を執っていた。なんともうっかりな警察。いかにも英国の刑事って面構えしてたものなあ。
この真相には見ていてびっくり。
被害者の男も世間体を考えて訴えないし、警察も詐欺師の指示で動いていたなんて恥ずかしすぎるのでこの件は封印。署長(?)と担当の女刑事は悔しくて歯軋りするのでした。
本物の派遣されてきた警部補も詐欺師の女性の色仕掛けに引っ掛かってるものな。
悪が活躍しちゃうのは問題かもしれないけれど、ターゲットにするのが嫌らしい金持ち。
詐欺芝居も実にスマートだし、私などからすると胸のすくような感じでうれしいが。
信用詐欺の大芝居、次は何を見せてくれるのか。結構面白かったので全6回なら見ちゃおうかな。
時々のカメラ目線はご愛嬌(笑)
PR
COMMENT
無題
最後ほろっとする回もあるんですよ、って
私1人の勘違いかもしれないけど。6回通して
見るとうまくつながっている部分もあるし、私は
とても気に入っています。
彼等は一つのfamilyなんですなぁ。
無題
ますますこの続きが興味深くなってきました。
6話があっという間に終わってしまうかもしれませんね。
素敵なドラマに出会えてよかったです。
こちらからもTBさせていただきます。
無題
それは興味を魅かれる情報、ありがとうございます。
底の方に大きなテーマが流れているのでしょうか。英語で6話全て見てしまったのですか?
最近見ているものとは違ったタイプでとても面白かったし、atsumiさんの情報も受けて見続けますね。
騙しのキーがどこにあったかの種明かし映像にホントに「あっ!」と言わされたので自分がマンガみたいでした(笑)
Garotoさんへ
どんなもんかな〜と見てみましたが、想像したよりも面白かったです。かなり。
昔見た「スリ」という映画はそういった社会がシリアスに、暗く描かれてましたが、
これは明るく楽しく見せてくれそうです。
たまには英国物もいいですね。もっとやって欲しいです。
無題
わけではないのですが。私はなんとなーく
つながっているな、と思ったのでした。ぼんやり
した言い方でごめんなさい。ネタバレも出来ないし。
見始めるとやめられないドラマで、つい一気に
いっちゃいました。S2はもう少しガマンします。
無題
あはは、勘違いしてしまいました。ご説明ありがとうございます。
なんとなくリンクしているような感じなのかな(おっと、またナマワカリ発言)。
「もうちょっと様子見でいくかなあ」というよりも
「次も見たい!」とさせてくれる第1話でした。
一気にご覧になれる能力が素敵でうらやましいです。