忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュー・トリックス10 #7&8

#7「自由への逃走」
殺されたベン、強請って金もらっといて「自分で言わなければ告発する」と言い捨てるのはちょっとヒドイと思いました。
自分は恋人と行方をくらませるのだから、後のことはどうだってよかったのでしょうか。
彼の正義感はどうなっていたのでしょうか、と少しベンの人格に疑問が残りました。

#8「決意の時」
サンドラが巡査時代に未解決だった事件と、他の事件との関連がわかり再捜査。
結果、11件もの誘拐殺人事件の犯人を逮捕となりましたが、そんな大規模事件をUCOSの4人の手には余ると、新しい捜査班に渡ることになりました。
それでも手がかりに食いついたサンドラに、副警視監は捜査班に引き渡すまでの「自由時間」を進呈。


入れ替わり第二弾。
#7で、UCOSの捜査に限界を感じたサンドラが、#6で出会った戦争犯罪捜査班の人に愚痴を聞いてもらっているうちに、彼所属の班にスカウトされて承諾、というサンドラのお別れエピソードでした。
大規模犯罪になるとUCOSの手柄をとられてしまう、そんな僻みが理由ではありませんよね。
これまで、苦い結果も多々あったけれど、多くの人に「ありがとう」と言われてきたことを忘れているわけないですから。
ストリックランドの言っていたように、UCOSのトップとしての10年は長かったということなのかもしれません。
新しいところに行けるのもラストチャンスかもしれないし。
それにしてもストリックランドは、サンドラの異動希望をさらっと受け止めましたね。
いつ言われてもいいように彼なりに心の準備をしていたということでしょうか。
引き留めないことが感謝の気持ちで、捜査班に引き渡すまでの時間を「プレゼント」するあたりの演出がスマートでした。
彼はやっぱりUCOSの味方なのだな、と安心しましたよ。
ラストのパブに行くのも、スティーブとダンと一緒に待ってるし。

そして、決断を後押しすることになったジャック。
あれ、亡霊ですよね?
辞める時、かなり体調悪そうだったのできっともう…ということですよね。
でないと、あんな登場のさせ方は失礼な気がしますから(笑)。
ジャックも心配のタネはジェリーと言ってましたね。
そのジェリーもUCOSでの10年で、大人になったようです。
ちゃんとサンドラの再出発を祝福し、感謝もできました。

これで一番の古株は、ジェリーということになりました。
副警視監も、途中からだしね。
そうなると、やっぱり子どもなジェリーが少し心配な気がしたりします(笑)。

余談。
サンドラと言えば何かというと「犬殺し」をからかわれてましたけど、最近はなかったですね。
UCOS発足のきっかけとなった事件でもあるのだから、最後にもうひといじりあってもよかったかな?と思いました。
それは、彼女がUCOSに戻ってきた時に「また、犬殺したのかっ?」とジェリーが迎えるという未来エピソードにとっておきましょうか(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]