忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況(~12月17日)。

髪を切ったのですが…
切ってくれた人(男)が「わぁ~、やわらかい毛ですね。ハサミ入れても手応えないですよっ!」と。
「ええ、すっかりコシがなくなっちゃって♪」と返しておきました。
諸事情で早くにそういった方面に影響しているというホルモンが作用していないので、少し気にしてるんだけどなあ。
まあ、まだそういうお年頃には見えなかったから、やわらかい髪質の人だと思われたのだと受け止めておきましょう。
しかし、私、少し失礼な人に当たる確率高くないですか、「エンダツ」とか。
カット専門の美容院なんてそうないので、店を変えたくはないのですけどねえ。


親がすぐにわかるウソをつくので困ります。
月替わりの夜中にカレンダーをバリバリめくられ、その音に驚いて起きてしまいました。
「夜中にやらないで」と言ったら、「どうしようかな~?と思ったんだけどね♪」って。
寝静まってる夜中に、どうしようかな?と思ったらふつうの人ならやらんぞっ!
何も考えていなかったと思われたくないのでしょうか。


WOWOWの「アフェア」、1&2話見ました。
同じ頃のことを、前半と後半で視点を変えて見せてくれるのですね。
これが、視線やら服装、髪型等、微妙に違っていていいです。
もともと、同じことを違った視点で~という話は好きなので、今のところ好みかな?と思います。
日常生活に大きな破綻はないけれど、何か新しいことに出会ってもかまわない感のふたりが、ただの不倫ではなく、何かの事件に関与していくことになるのですね。
誰かが事故死したようですが、それが誰なのか「彼」ということしかわからないのもミステリアスです。
10話終わってもわからないとか聞きましたけど(笑)、視点の妙を楽しめるかな?と思います。


「FOREVER」も見てます。
どうですか、この親子っ!
ほのぼの、しんみり、そしてかわいらしすぎます。
エイブの「こう見えても医者の息子だぞ」とか、ヘンリーがクラシックを好きでないエイブに「そんな子に育てたつもりはない」とか、ほのぼのコメディのセリフですよね。
毎回登場する事件は、警察がそこに見張りをつけないのはおかしいだろっ!、ヘンリー現場行き過ぎ、少なくとも家宅捜査には同行しなくても…等々、つっこみどころ満載ですけど、#12「憧れのウォール街」で、ちびっ子探偵シーンがあったのでよしとします(笑)。
エイブが連れてきた会計士、何気にいい味だったし。
なんかもう、不死の謎とかアダムとか、もういいやっ!って気もしてます。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]