忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月のまとめ&ご挨拶

年が明けました。
昨年末、急にお正月をしないことになったのでゆっくりしたものです。
と言いたかったのですが、かえってたいへんです、心理的に。
なんだかなあ…です。

そんな年明けですが、出かけた書店で「しろくまカフェ」の新刊を見つけました。

連載先でいろいろあって移籍した後の初コミックスです。
bisとして新しいところから以前のまとめコミックスが出たのと同じように、愛蔵版と書かれているので不安でした。
が、帯でパンダくんの弟が「2年ぶりの新作なんだってさ~」と言っているのを信じてみました。
そしたらその通りで、大感激です。
このゆるゆる感がこの時期にぴったりではないでしょうか。
登場人物ごとに、会話のスピードを変えて読んでる自分を発見しましたよ。
あと、しろくまさんのダジャレがないなあ…ひょっとして前の編集さんの趣味だったのか?…などと邪推していたら、最後にありました(笑)。

読書メーター、読んだ本のブログパーツが更新されなくなったので外していたのですが、ちょっと前に見たら更新されるようになっていたので復活させました。
しかし、大きい方はまたすぐに更新されなくなってしまいました。
なので、小さい方に貼り換えました、どうせそんなにさくさく読んでないし。
それにしても、マンガばっかりだったな…。
面白ければ何でも来い派なので問題ないですけど、根気がなくなってきたのかしら?と思ってみたり。
でも今読んでいるのは小説ですっ!威張ることじゃないけども。

こんな感じですが、今年もぼちぼちやってますので、何卒よろしくお願いいたします。


2015年12月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1585ページ
ナイス数:28ナイス

プ~ねこ(3) (アフタヌーンKC)プ~ねこ(3) (アフタヌーンKC)
読了日:12月31日 著者:北道正幸
プ~ねこ(2) (アフタヌーンKC)プ~ねこ(2) (アフタヌーンKC)
読了日:12月29日 著者:北道正幸
プ~ねこ (アフタヌーンKC)プ~ねこ (アフタヌーンKC)
読了日:12月27日 著者:北道正幸
ホリー絵日記inスコットランドホリー絵日記inスコットランド感想
おもしろいけど、うすら恐ろしくもある(笑)。
読了日:12月19日 著者:ホリー
惑星カロン惑星カロン感想
前にある短編が集約されていくかのような最終話の「惑星カノン」。この構成も、まっすぐなチカちゃんにも満足です。
読了日:12月19日 著者:初野晴
木曜日のフルット(5)(少年チャンピオン・コミックス)木曜日のフルット(5)(少年チャンピオン・コミックス)感想
ジョセフィーヌいたよね?(笑)
読了日:12月12日 著者:石黒正数
「芸」と「能」「芸」と「能」
読了日:12月7日 著者:清水ミチコ,酒井順子
波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンKC)波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンKC)
読了日:12月3日 著者:沙村広明

読書メーター

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

あけおめです♪

  • by にせみ
  • URL
  • 2016/01/03(Sun)21:00
  • Edit
カクテキさん、こんばんは~。
教えていただいた「しろくまカフェ」新刊、Amazonではすでに品切れになっていました(TT)。久しぶりの新刊で出足がすごく早かったのでしょうか…! 重版がかかるのを待つか、行ける範囲で本屋さん行脚してきます。
最近新刊チェックがざるなので、またいい子がいたらご紹介楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします^^

Re:あけおめです♪

  • by カクテキ
  • 2016/01/05 10:33
しろくまカフェの新刊、出たのはちょっと前みたいでした。
みんな相変わらずですが、町として広がってきたなあという感じで楽しかったです♪
早く出会えることをお祈りしてます。
私も、新刊チェックは頼みの綱がなくなってしまったのでこれからは自分でがんばらないとなりませんので、にせみさんをあてにしてますよっ!
というわけで、こちらの方こそよろしくお願いいたします♪

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]