忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況(~12月30日)。

今日と明日の二日で今年も終わりですね。
しょっちゅう言ってますが、どこかで時間が盗まれているのではないだろうかと思います。
最近は、時間じゃなくて日にち単位でなくなっているような気がします。
この分だとそのうちに週単位で欠落していくのではないでしょうか。

今年見たドラマで特に印象的だったのは「THE KILLING(米版)」です。
陰惨な事件とはうらはらの、まさかのハッピーエンド。
余韻の残る、よいラストだったと私は思いましたよ。

本は、マンガをよく読んだ印象があります。
姉が蔵書を整理しているらしく、「奥にしまってしまう前に読む?」という感じであれこれ持ってくるのが原因だと思います、新作もあるけど。
ということで、積読にマンガがたくさんラインナップされているのでこの傾向は続くと思います。
そして気になる本第一位に飛び込んできたのが、昨日の新聞広告で目にした佐藤健寿さんの「奇界紀行」です。

大好きな「奇界遺産」、「奇界遺産2」の佐藤さんじゃないですか。
フォトエッセイとあるので、「奇界遺産」では少なめでも興味深かった文章も増えるということですね。
楽しみです。

そして楽しみだったのは公開が迫ってきた「パディントン」の映画です。
隣りの市に映画館ができたので、見るならコレだ!と思っていたのに、まさかの素通りです。
これは私に「映画館に来るな」と言っているのでしょうか。
いいです、DVD貯金を始めますから。

というわけで、今年はこれでお終いです、ツイッターの方はふらふらしてるかもしれませんが。
今年もいろいろ教えてくださったり、ありがとうございました。
今から来年のことも期待しております。
うちはここへきて、正月なしの出来事があり、さみしいやら気楽やら複雑な想いであります。
それではみなさま良いお年を。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]