忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BONES−4「クマの中に残された証拠」

ブースと博士は出張です。
ブースはドライブ好きなのか、道中とても楽しそうでした。都会を離れられるのがうれしいのかな。
出張の目的は…
森で発見された熊の死体の胃の中から人間の腕が見つかる。その身元の鑑定に博士が呼ばれた。
殺されて切断された腕を熊が食べたらしい。その骨には人間の歯型が!食人趣味のイカレタ犯人か?

現場で見つかった証拠をラボへ送るのだが、ラボではその受け取りをめぐってコントが繰り広げられていた。
ラボのヒゲの人、意外と女性に積極的なのね。ザックはただの対抗意識かな。運送屋のお姉さんが最後アンジェラに受け取りサインを頼んだのは、男二人を体よく断るためだな、きっと。

この前のCSIでもクマが被害にあっていて、何故にクマリンク?と不思議な感じ。
クマってそんなに漢方薬のために狙われちゃうのね。チップを埋めても役に立ってないよ。
余談だけれど、高級食材の熊の手は右手の方が左手よりも高級品というのを聞いたことがある。何故右手かというと蜂蜜をすくうので味がしみている、と。眉唾、眉唾(笑)

純粋な推理ドラマとしてみてないからいいんだけれど(いいのか?)犯人の医者はイカレちゃった食人趣味の持ち主だった、でいいのでしょうか。
保安官の言っていた「毎年一人は行方不明になる」というのも、あの医者の仕業?で、プリオン病。
捜査の進展と解決をよくわかっていませんが、彼らの会話は楽しめました。
パークレンジャーに逃げられたんじゃないことを必死に弁明するブースとか。
ブレナン博士は「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」もご存知ないようで。
彼女はお洒落と研究以外興味なしなのか?

とっても気になった嫌な点。
配送された熊の糞を調べている様子。ゴム手袋は自分の手を汚さないためだけなのか?
糞がついたままのゴム手袋で拡大鏡のアームに触れるんじゃない、そこのヒゲ!
そのアームを掃除する人がかわいそうじゃないか。自分でやるならいいけど。
アンジェラってあんまり仕事してないな。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by josetangel
  • URL
  • 2006/07/31(Mon)00:54
  • Edit
腕を切り取られたレンジャーの死因は銃によるものらしいですが、どこで殺されてどこで腕を切り取られたのか、どうやってあそこに遺体を捨てたのか、ギモンは残ります。山の中に手術道具をもっていったのでしょうか。(苦笑)
TBさせていただきますね。

無題

  • by yasishi
  • 2006/07/31(Mon)09:18
  • Edit
josetangelさんへ
やはり事件の概要については疑問が残っていてOKなのですね。
それにしても事件以外のところの面白さが増してきたように思います。
ブースはとっても楽しそうでしたね。しかし手当てが50$というのは…(苦笑)

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/07/31(Mon)16:56
  • Edit
フンがついたまま平気で拡大鏡に触れたチリ毛には、思わず「おいこら!」と突っ込みました。実は私も本筋であるはずの捜査を追えてなくて、「ブースとラボの仲間たち」としてしか見てません(苦笑)。エンジェル漫才を見てるだけで楽しいので文句はまったくありませんw。

ブレナンが書いてる本は専門書じゃないんですよね…。小説書く人にしては無知すぎですねw。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/07/31(Mon)19:26
  • Edit
食人オヤジがCSIのヴァルタン刑事だったので
それだけでお笑いモードですが
クマさん受難はタイミングよすぎでしたね。
そして糞を気にしないチリ毛のジャック。
ベガスのCSIあたりに修行に出た方がいいかもしれません。
こっそりグレッグ君にいびられたりして!
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/01(Tue)10:47
  • Edit
rosedaleさんへ
あいつにツッコミますよね。チリ毛ですか。私は「そこのヒゲ!」でした。
確かにこのドラマは「ブースと(愉快な)ラボの仲間達」ですね。目が離せないのは彼らのやりとり方かな。
あ、博士の本は小説なんですか。彼女に関心ないのがバレバレ(笑)
それじゃあの世間への無頓着ぶりはゆるせませんね。


Garotoさんへ
グレッグはトイレに行った後、手を洗わないくらいですものね。あそこまで酷くないです。
何故今クマ?偶然のクマブーム、次はどこのドラマかな(笑)

無題

  • by びち
  • URL
  • 2006/08/03(Thu)00:25
  • Edit
今回の話、ちょっとつまんない〜って思って見ていたんですが、yasishiさんと一緒に見たら、もう最高に面白い話だったかも。
チリ毛&ヒゲオヤジ、ジャックには、大笑いしました。
変人のくせに女性の好みは、いたってノーマル・・・こんな所もちょっと許せない・・どうせならブレナン博士みたいに筋肉をほめるような異性観をもっていて欲しいものです。
まぁ死体の話しながら、内蔵スープを食べる事の出来るオヤジですからね・笑
今回の話は釈然としない事が多いような気がしました。その割に突っ込めなかったから、面白くないって思ったのかも。

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/03(Thu)09:49
  • Edit
びちさんへ
そうです、ジャックの女性の趣味はノーマルすぎてがっかりです。
ザックとの対抗心コントは面白かったですけどね。
変人なら変人らしく(笑)彼女の特定なところに焦点を絞って褒めるとか、そくくらいの小技が欲しいです。
釈然としないは、ツッコミどころも難しいは、で事件の方はいまひとつでしたよね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]