忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況(~2月6日)。

ほんの少しの環境の変化にもうまく対応できないのか、胃痛に苦しめられてました。
昨日、久しぶりにふつうのご飯が食べられるようになりました。
なんでしょうか、私はそんなにデリケートなのでしょうか。
いまだに自分がわかりませんよ。

「ゾンビ・アット・ホーム」をようやく見始めました。
体調悪いのにゾンビ…とも思わないでもなかったですが、おもしろいです。
in the fresh という原題もちょっぴりブラックでお気に入りです。
これまでのゾンビものとは違った切り口なのもいいです。
ゾンビは治療を受けて部分死症という身分で町に戻され、ふつうの人間と共存するわけです。
S1の3話を見終えたところです。
キーレンが家族とようやく向き合えたところはよかったですね。
人生をやり直すという言葉が生きてくる、不思議なシーンでした。
でも実際問題(って、実際じゃないけど・笑)、コンタクトレンズ、ファンデーション、背中に打つ薬とか、そういった費用ってどうなるのさ?
基本、医療費は無料な英国ですから税金ということになりますよね。
そうなると、「愛する人を取り戻せた」ではすまないように思うのですが。
そこらへんがS2で争点になったりするのかも。

といったところで大ニュースを発見しました。
最近あまりネット徘徊してなかったので今日わかったことですが。
パディントンの映画が隣りの市の映画館に来ますっ!
1月15日の全国公開から漏れ落胆しておりましたが、ようやく見られそうです。
2月13日(土)からです。
吹き替え版だけで選べないのは残念な気もしますが、DVDは買いますからOKです。
映画館が廃れた地域に住んでいるため、かなり長いこと映画館とはご無沙汰なのでドキドキです。
早く体調整えないと!(笑)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]