忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST−28「信じる者」

あの場面、OZファンとしてはヒルとアデビシに思わぬところでの再会を喜び会って欲しいのですが、ドラマが違うのでオアズケ。

ハッチの中
時間的にはあんまり進まなかったけれど、わかったことがいくつか。
「数字を入力しないと大変なことになるよ」というダーマという組織からのオリエンテーションフィルムの存在。
デズモンドも漂流してきたところを引き入れられちゃったみたい。で、やっぱりジャックのことは覚えていなかった(笑)男性なら誰にでもブラザーって呼びかけるだけのことだったのね。
脱走後に対峙した時には思い出したらしく、手術後の彼女のことを尋ねる。
「結婚したよ!」と涙目で答えるジャック。デズモンドは術後の回復を尋ねたと思うんだけど(笑)少しふれただけで涙があふれるくらい彼女との結婚は厳しかったのか?
壊れたコンピュータもサイードの技術でタイムリミットぎりぎりで何とか動くように。
数字の入力をやらなかったらどうなるのか、興味津々なんだけど。さらに疑問を言えば、なんで108って最初から入力したらいけないのかな?
何か意味があるのかな。あるんだろうね。
全部を伏線と見ると肩透かしをくらうこともある、とデズモンドとジャックの関係で思い知らされた。島に関してはデズモンドは素人だったが、過去のドクタージャックには何か含むことがまだありそうだったかな。これも深読みしすぎかな。
ハーリー、食料庫に感動(笑)

筏組
島にたどり着いたのもの、新メンバーに捕えられてお手製の地下牢に閉じ込められる。
そこへ新たにもう一人アナ・ルシアが放り込まれる。「私も捕まって…」と言っているがこれがひっかけ。後部座席組の内偵者だった。何者かという事と唯一の銃を奪われる。
ソーヤー、詐欺師のクセに何で自分がひっかかっちゃうの!
最初に捕まったジンが怪しまれるのは言葉が通じないからわかるとしても、マイケルとソーヤーとは話せるでしょう。何故会話をしない?まず力でねじ伏せて優位を保つのか?
今のところ後部座席組は何人いるか明らかになっていないが、こっちの方が団結力は強そう。

島でのロックは何を考えているのかわからなく鬱陶しいが、フラッシュバックでは酷い運命を歩んできたなあとちょっと同情。
腎臓を取られてポイ捨てされた後、怒りを抑えるセミナーに通っていたのですね。ここのセミナーはヨーヨーを使わないのかな(笑)
セミナーで素敵な出会いがあったみたいだけれど、幸せな結末には至らないんだろうな。まだ車椅子生活でもなかったし。

ダーマのフィルムからするとあそこはやはり実験島?白熊闘ってたし。
デズモンドの前任者はいつからいたのか、あのフィルムが本当ならダーマ側から交代要員が派遣されないのは何故か、食料補充の手段は?また謎が増えただけなのでした。

汗だらけの男が、コンピュータの丸出し基盤の上に屈んだら…なおったみたいだからいいか。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2006/08/02(Wed)18:18
  • Edit
デズモンドのブラザーは、ただの口癖だったとは。期待しすぎてしまいました。
108って、そうですよね。あの謎の数字を一つづつ入力する意味って何でしょう?
海岸組みと後部座席の人たちが、協力しあえるのは何時の日でしょうね。
保存食にも同じスワンのマークがありましたが、交代要員同様に、食料補充されてないのでしょうか。
あっ、謎ばかり列記しちゃいましたね(笑)。

無題

  • by Chocolate
  • URL
  • 2006/08/02(Wed)22:07
  • Edit
こんばんわ。

ソーヤー、本当詐欺師のクセに
何やってんのよって感じですね。(笑)
多分女には弱いタイプですよ、絶対に。

謎が少し減りましたね♪なーんて言いたいところですが、
なんか確実に増えてますよね、謎。

ハーリーのフラッシュバックが早く見たいでーす。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2006/08/02(Wed)22:27
  • Edit
こんばんは〜TBさせていただきました。

うっすらアデビシ確認できました。ヒゲ面でわかりにくくて、これがそうかなと。アデビシとヒルの対面シーンでは、プチOZでした。

ジャックは結婚後何かありそうでしたね。搭乗前のアナ・ルシアの会話で、「結婚は今はしてない」と言ってました。あんなに動揺するなんて、何があったのか私も気になってます。

>彼女との結婚は厳しかったのか?

と言われると、カカァ殿下を想像してしまいます(笑)

無題

  • by KEI
  • URL
  • 2006/08/03(Thu)08:13
  • Edit
おはようございます。
こちらからもTBさせていただきました。

数字を入力しなかったら何が起こるのか...わたしも、それがまず知りたいです。

>ここのセミナーはヨーヨーを使わないのかな(笑)

あの場に警部がいたら、30ドルが何だって言うんだ!と怒鳴っていそう(笑)

筏組の受難はいつまで続くのでしょう。
アデビシ、アナルシアがジャックたちに合流したらあの島の人間模様はどう変わるのか、その辺りは楽しみです。

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/03(Thu)09:28
  • Edit
モリーさんへ
先週と打って変わってデズモンドがおまぬけさんに見えました。
そして、どこへ行くデズモンド?
LOSTは見終わると感想というよりも謎の羅列になってしまいますね。
食品にも同じダーマのマーク。あの組織は手広く何をやっているんだか。


Chocolateさんへ
「おお、謎が解決した!」などと喜べる日が来るのでしょうか?とドラマ部分以外にも謎が発生しています。
ソーヤーは詐欺師に向いていなかったのでしょうね。自分のことは別なのかな?
今シーズンは時間のカウントダウンなんて小道具が入ってきたので、時間のゆっくりさ加減に改めてびっくりです。


夢野さんへ
アデビシ確認できましたか?でもほんの一瞬でしたよね。これからの活躍に期待です。
「結婚したよ!今はしてない」を涙目で発するジャックにちょっと笑っちゃったんですけど…
涙の原因は今後のフラッシュバックで説明されるのかな。


KEIさんへ
私だったらあそこであえて数字の入力を拒むかもしれないです。恐怖と相反する興味に勝てないかも(笑)
あの怒りを抑える会で、警部と共にヨーヨーを激しく振り回すロックというのも見てみたかったです。
閉じ込めはしたものの、同じ飛行機の生存者だとわかれば、後部座席組はジャック達と合流しますよね。
そうするとアデビシ活躍かな?

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/08/03(Thu)09:39
  • Edit
謎は増えるばかりだし、いちいち深読みしてると疲れちゃいますね(^^;)。ジャック対ロックは見ててイライラするばかりなので、アデビシ含む新キャラたちに期待したいです。どうせ謎ばかりなら、いっそ全く新しい謎に悩まされたい(笑)。数字の入力は私も気になりました。違う数字を入れたり、間に合わなかったりしたら何が起こるんでしょう???

島の謎とは別に、ソーヤーは詐欺師として成功していたのか、というのも謎ですね。ソーヤーを騙すのは簡単そうだけど、彼に騙されるって相当オバカさんですよw。

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/03(Thu)09:59
  • Edit
rosedaleさんへ
あれが伏線だったのか!なんてことがあるのでなるべく注意するようにしていたのですが、今回のようなデズモンドのおまぬけさんな肩透かしがあると疲れ倍増です。
数字の入力は当番制になるのでしょうね。誰か反乱起こさないかな〜(笑)なんなら私が代わりに。

詐欺師としてのソーヤーの実力のほどが怪しいのはわかりましたが、彼に騙された人がいるんですよね。気の毒度アップです。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2006/08/07(Mon)18:28
  • Edit
やっと追いつきましたよぉ〜
あの島結構大きかったんですね。
もう一グループは、すでに現地人化していて、怖いメンバーでしたね。アデビシいるし!笑
でも、あのウザイ女アナ・ルシア(っていうのね)の登場で、ちょっとブルーになってます。まさかソーヤといい関係になったりしませんよね・・・
ジャックの結婚って、破綻したとか奥さん亡くなったとかまだ何かありそうですよね、涙ぐんでたし。
泣き虫ジャックVSワガママ爺やロックなら、私はジャックを応援します。

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/07(Mon)23:27
  • Edit
びちさんへ
ジャックもロックも苦手の域に入ってます(笑)
この二人、誰かに一度ガツンとやってもらいたいです。アデビシあたりに。
デズモンドの謎も肩透かしで驚かされました。実はそう見せかけてあとでまた…なんてこともあるかもしれませんが。しかしデズモンド、どこへ行く気なのでしょう。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]