忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ER11−18「治療拒否」

息子の国外退去に抗議してハンガーストライキの女性。
胸のしこりを知りつつ、検査も拒むお母ちゃん。
今日は患者の意志と、それと折り合いをつけるドクターのお話。

ハンガーストライキは病院に運ばれた時点でお終いだと思う。続けたいなら移民局の前にいなくちゃ。
さらにアンドリュー・シリンガーなんか連れて来てはいけない(笑)弁護士か?似合わないなあ。
何か仕出かすかな、と期待したが何もなし。ビーチャーに改心させられたままなんだ。
息子の言葉を違えてお母さんに伝えるスーザン。救うためにはね。

胸にしこりが発見されたお母ちゃんは、自身のポリシーとして「身体にメスを入れられたらお終い」ってのがあるんだろうね。薬なら受け入れると言ってたし。
暴れるお母ちゃんをこれまでのプラットならねじ伏せて検査していただろう。でも今日は大人だった。
同じような病気をしたけれど今も元気でいる人に話をしてもらうことを選択。これが功を奏し、お母ちゃんはストレッチャーで検査へと向かうのだった。そろそろねじ伏せ役はレイに譲るのかな。

先週、アンスポーが「カーター様」って感じだったが、今回はウィーバーまでも。なにせ、クリニック建設に関わるのはカーター財団だけにしたいなんて嬉しい話を出されちゃね。
私財は何もいらないって、身の回りの整理をしていくのかな。ウェンデルのこともキレイに片付いたようだし(笑)。

あんなに頑張るモリスなんて見たことがあっただろうか。チーフレジデントになるために必要な論文を仕上げたいらしいけれど、ことごとく漏れが発覚。しかもスーザンが目を通す前に。そんなんじゃ、無理だと思うよチーフには。
モリスの扱いも含めて、今日のスーザンはとっても好きだったな。

目玉脱臼は、ビックリさせるためだけならやめて下さいって感じだな。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2006/08/02(Wed)18:56
  • Edit
昨日は、URLのはりかえありがとうございました
お手数をおかけしました<(_ _)>

そして、TBさせていただきます♪

カーターの位置にプラットがきてしまって、
う〜ん世代交代。と思っていましたが、
なるほど、ねじふせ役はレイに世代交代するわけですね(^^;
カーターくんがあっさりひきさがっちゃって、
何やらカーターくんファンには、寂しさを感じるエピソードでした。

モリス、なんであんな自信があるんでしょう?
不思議です(笑)
モリスがチーフレジデントになったER・・・
益々怖いです(^^;

目玉はほんと驚きました(- -;)

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/03(Thu)09:33
  • Edit
まめさんへ
カーターのところにはプラットが、プラットのところにはレイが。押し出し方式なのか?と面白いような寂しいような。
そういう目で見ているせいか、カーター君は何かを決めちゃってる顔してますよね。
一人でどんどん算段しちゃってさ、みんなを置いてけぼりです。
モリスがチーフレジデントになったらとりあえず混雑は解消するのではないでしょうか(笑)

無題

  • by nyan-routine
  • 2006/08/03(Thu)18:13
  • Edit
私の見忘れなのか、モリスが生身の患者を診察している様子の記憶がないのですが、どなたかご存知ですか?それなのに、チーフ・レジデント?(ホント、あ・ぶ・な・い・カウンティだ)
 カーターの口から「11年間、苦しんでいる人たちを助けてきた」と聞き、自分も「11年一緒だったんだ〜」とちょっと感慨深く、いまだにタイトル・ロールで使われている聴診器を持ち頭を抱える若き日のジョンの姿が消える日が近いかと思うと、ホント寂しい。

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/04(Fri)10:17
  • Edit
nyan-routineさんへ
モリス、診察してません。論文のことで頭がいっぱいでした。
逃げてばっかりだったのに、急な権威欲。どうしちゃったのでしょう。もっとドクターとしての腕を磨け!とルカあたりに叱って欲しいですね。
カーターは完全に消えるわけではないようですが、オープニングでの映像からは消えてしまうでしょうね。
米国のドラマはあまりオープニングの映像は変わらないので、懐かしむ材料だったりして好きなんですけどね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]