忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

サード・ウォッチ−7「失われた鼓動」

ドク&カルロス
カルロスの運転する救急車が進路を譲らなかった車と事故に。運転手は妊婦でまだ22週。ERで緊急出産するが赤ちゃんは助からなかった。責任を感じるカルロスの元に、正式な事故としてサリーが調書を取りにくる。
緊急車両を優先しなかった彼女の非が明らかになり、子供を失ったうえに違反切符も切られることに。まあ、事故だから書類を作らなければならないわけだし、可哀想だからって嘘の証言をして自分が窮地に立つわけにもいかないし。
前回は確かにカルロスの不注意事故。でもね、ドクうるさすぎ。そばでああだ、こうだ言われればきーっ!てなっちゃうよ。昨日今日車に乗りたてじゃないんだから。今回は相手の不注意で事故の直接原因じゃないけれど、運転中のカルロスをちょっとかばいたくなったな。
おまけにおつかれさんの時に「今日はつらかったな」って追い討ちかけちゃうし。

ヨーカス&ボスコ
火が出てました。車が燃えてました。消防がきました。
そのトランクの中から焼死体が発見される。
「あわくって逃げていく男を見た」という目撃者が逃走後に実は犯人だったことがわかる。コケにされたと暴走するボスコ。これが本来の彼ですよね。
居所を教えろと犯人の仲間に問いただすのはまだ正しい警官だったが、発見して捕まえてからの彼は狂犬。ここにも狂犬登場だ。
やりすぎだと咎めるヨーカスに「俺の正義でやってる」と口答え。ボスコには他意はなく、純粋に自分がコケにされたことに対して言っただけみたいだけれど、ヨーカスは穏やかじゃない。ボスコの制止を振り切ってリンチ殺人に加担したわけだから、このことを揶揄していると思ったんだろうね。
ボスコって裏表を使い分けられるような男には見えないな。

ボビーの可愛いお兄さんが出所。やはりお母さんは受け入れてあげる気にはならないようで、ボビーが預かることに。
キム、口出しするなよ。板ばさみのボビーの気持ちも考えろよ。
お兄さんの悪い友達役でチコ登場。また出るのかな?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/08/07(Mon)20:27
  • Edit
チコがいたでしょ!
こんなところで見つけると嬉しくなってしまいます。
ダメ兄マティは、精一杯やる気を見せてますが、何しろダメ兄ですので・・・
このあたり今回のWATのダニーとお兄ちゃんの関係が微妙にかぶってきて、でもダニー兄の方がまともそうです。アルバレスだけど!

セダッチって実に囚人服が似合うんですよね。OZでもあっさり焦げないでもう少しがんばってもらいたかったです。
最近彼のドラマを観てないので、妙に恋しくなってしまいました。

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/07(Mon)23:33
  • Edit
Garotoさんへ
いましたよ、チコ。一緒にいたヤツの強気に比べたら、おとなしそうな感じでしたがチコだからなあ。
ちょうど見ているあたりがWATのダニーのお兄さんの話と被っていて、またもやの偶然リンクに喜んでます。
あんなに更生してやる気満々のマティなのに、やっぱりダメ兄さんなのですか。どこで失敗しちゃうのか、見守りたいです。
この次の回でお母さんから感謝祭に来ることを拒まれていたのは可愛そうでした。だから失敗しちゃうんだよ〜って。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

お気に入り

お気に入り本

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]