忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月のまとめ

「まめねこ」、偶然に手にして、豆之介のかわいさにやられました。
これは猫まんがで、豆之介も自分を猫だと思っているので何やら複雑ですけども。
ワンコたちには飼い主との別れなんてわからないことに、改めて涙します。
やさしい人&猫たちに迎えられ、その楽しい日々をおばあちゃんや両親(これも猫・笑)に教えてあげられる日を心待ちにしているという前向きな豆之介は、頼もしくさえあります。
やっぱりですね、ワンコや猫ちゃんをのこしては死ねない、そういう覚悟は大切だなあと思うわけです。
また心がやさぐれているので、動物ものに強くひかれるような気がしますよ。


2016年3月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2984ページ
ナイス数:33ナイス

なんとか生きてますッ 2なんとか生きてますッ 2
読了日:3月29日 著者:大宮エリー
まめねこ6 ―タヌキ寝入りの術まめねこ6 ―タヌキ寝入りの術
読了日:3月27日 著者:ねこまき(ミューズワーク)
まめねこ5 ―なになに?これな~に!まめねこ5 ―なになに?これな~に!
読了日:3月27日 著者:ねこまき(ミューズワーク)
なんとか生きてますッなんとか生きてますッ
読了日:3月27日 著者:大宮エリー
まめねこ4 ―豆之介でござる!まめねこ4 ―豆之介でござる!
読了日:3月23日 著者:ねこまき(ミューズワーク)
まめねこ あずきとだいずまめねこ あずきとだいず
読了日:3月23日 著者:ねこまき(ミューズワーク)
日本人メジャーリーガーの軌跡 (文春文庫 編 2-54)日本人メジャーリーガーの軌跡 (文春文庫 編 2-54)
読了日:3月21日 著者:スポーツ・グラフィックナンバー
ゴブリンズ・ライ 変人探偵エム (ジュールコミックス)ゴブリンズ・ライ 変人探偵エム (ジュールコミックス)
読了日:3月19日 著者:坂田靖子
精神科医が読み解く名作の中の病精神科医が読み解く名作の中の病
読了日:3月15日 著者:岩波明
他人を非難してばかりいる人たち バッシング・いじめ・ネット私刑 (幻冬舎新書)他人を非難してばかりいる人たち バッシング・いじめ・ネット私刑 (幻冬舎新書)
読了日:3月12日 著者:岩波明
真実の10メートル手前真実の10メートル手前感想
この前、順番主義者であると認識したばかりなのに、「王とサーカス」を読む前に手を出してしまった。だって「さよなら妖精」が切なすぎたから。でもやっぱり読んだほうがいいかなと思いました。
読了日:3月6日 著者:米澤穂信
江口寿史の正直日記 (河出文庫)江口寿史の正直日記 (河出文庫)感想
これはヒドイ(笑)。でもなぜかしら読まずにはおられなくなる。金沢日記2の原作が喜国さんへ渡ったのは正解だったのだろうなと思います。
読了日:3月2日 著者:江口寿史

読書メーター

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]