忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THE BRIDGE 3 ~#4「欠けた遺体」

えっ?
ヘンリックの妻が「言うんでしょ?新しい相棒に?優秀なんでしょ?」みたいなことを話しかけてるのって、自分の失踪事件のことだったのかっ!
自分のというか、ヘンリックの心の声なので自分の家族の話ってことですけども。
確かに、何の会話してるんだかよくわからない夫婦でしたが、そういうことでしたか。
今回、リリアンが訪ねてきても扉を開けないし、ヘンリックが視線を変えたら姿が消えてるし、で「?」が出たところで、サーガが託された事件資料の写真ですからね。
なるほど、そういった事件を抱えて何かしらの薬に頼っているわけですね、ヘンリックは。
彼、観察眼が鋭くて優秀な刑事のようなので道を踏み外していないことだけを祈ります。
でも、サーガと…はないでしょう。
ある意味秘密だけは守られるとも言えますが。

そして新しい人物がまたたくさん現れましたね。
自己啓発本の人は、葬儀社勤務の女性からストーカーされてるのですか。
「キリング 2」で、若手大臣だったブクさん、いましたね。
登場人物紹介によると、この二人には因縁があるようですが(ブク大臣が悪者のよう)メインの事件にどう関わるのかまだ不明。
スウェーデンの不動産屋の娘(新社長?)の不倫もまだつながりがわかりませんね。
ただ、彼女は「キリング(米版)」のホールダーの人のお姉さんらしいですね。
リーセのところの掃除人と、闇賭博で借金男、同じ人だと思ってたら、違ってました(笑)。
借金男の彼女が仕事をしくじったじゃないですか。
あのカバンを盗んだのがブク大臣関係でしたよね。
カバンが闇賭博を牛耳ってる男(殺し屋兄弟ですよね)に戻ってきたということは、ブク大臣とここにもつながりがあるわけですか。
新しく殺された元先生もどこにつながるのかよくわからないですね。
どうなるのでしょうか。
大風呂敷、広がり中(笑)。
テーブルの上で水の入ったコップを倒したという感じもします。
形がいびつに広がっていくし、テーブルからこぼれるという可能性も…(笑)。

HPでの紹介だと、新上司リンはサーガに厳しいという印象でしたが、結構正しい上司ですよね。
ただ、サーガのお父さんのお葬式には一緒の車で行ったらどうかな?とは思いましたが。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by さんた
  • 2016/04/27(Wed)00:23
  • Edit
新しい登場人物が回を増すごと増えますね。家具屋やブクちゃん、一体どういうつながりがあるのか.... 新しい登場人物って皆怪しい人に見えます。 ヘンリック、不倫やヤクやっている割には捜査や言動がマトモだと思ったら...そういうことでしたか...。元の事件も広がって、ヘンリックの家族の事件も増えてシーズン内で収拾つくのでしょうか ^^;

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2016/04/27 10:01
そうです、新しく登場人物(あやしい人々)は増えるのに、刑事が少なすぎです!
それとも他のドラマでの刑事が多過ぎで、実際はこのくらいなのでしょうか。
ヘンリックの優秀さを認め始めたところでの、あの失踪事件で、ちょっとパニックになりかけました。
このためにサーガに近づいたわけではないのでしょうが、不思議な存在感ありますよね。
収拾がつくのかつかないのか、散々気を揉ませるのが北欧ドラマ、ということなのでしょうか(笑)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]