忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THE BRIDGE3 #8「第一容疑者」

クラーエスのスコップ、あれは葬儀屋さんを片付けてきたってことですか?
葬儀屋さんが一連の事件に関わっているのとは無関係に、ストーカー行為と父親殺しの口封じのためになのでしょうか。
でも、クラーエスは元嫁の妊娠偽装を知ったら即売ってましたからね、フレディへの復讐心はメラメラのようです。
これまで、フレディ周辺でも低体温気味だと思っていたら、何かをつかむチャンスをうかがっていただけなのでしょうか。
だとすると、葬儀屋さんを操っていた可能性もアリです。
黄色い車を乗り回してパソコン奪還していた人は男性にしか思えないし、身重のシャネットを誘拐するにしてもそうですし。
でもそんな偶然、ありかしら?

突然出て来た里子たちも…これが「兄弟にやられた」の真相なのでしょうか。
殺人兄弟ではなく、里子兄弟だったとか。
確かに、エミールと葬儀屋さんと同じ里親宅にいたという人、何か含んでいそうでしたからね。
でも、里親でもないかぎり彼らを称して「兄弟」なんて言うかしら?という疑問も。

ハンスはお亡くなりになりました。
最期のお別れで、サーガが彼をひっぱたくのは最大限に感情をぶつけたというか。
S2事件でハンスを疑っていたのですが、これで真相がわからなくなった、というか見当違いだったのかな?と。
でも、エミールはハンスの写真を見て「知らない」と言ってましたが、見ている「間」をなんとでもとれるような気もするし。

あと2話で答えはわかる、ということで。
確かに、事件の動機やら何やらは知りたいですけれど、それよりもサーガとヘンリックの思いやり具合が見られればそれでいい、そんなS3になりつつありますってもう終盤だけど。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by さんた
  • 2016/05/24(Tue)00:17
  • Edit
>殺人兄弟ではなく、里子兄弟だ
なるほど! それならありえますが、里子の皆さん、あまり仲よさそうではなかったですね

>見ている「間」をなんとでもとれる
私もそう感じました。 即NOではなかったゆえ、深読みします。

サーガとヘンリック、今回もサーガが休暇に当てられたと知った後の、怒りながらコートをつかんだヘンリックが印象的でした。二人の事件も10話ぐらいで描けそうですが、あと2話纏まるんですかね?!

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2016/05/24 15:30
目的も見えない複雑な事件なうえに、見るものすべてに深読みしたくなって、どうしていいやら困ってます(笑)。
そういえば、ヘンリックの家族の事件はどうなったのでしょうね。
今のサーガにはそんな余裕なさそうですし。
この二人の関係は、マーティンみたいなことにならないで欲しい、と願いますよ。
刑務所に入っているマーティンをサーガは嫌いになってはいないですけどもね。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]