忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見始めたドラマ、いくつか。

この数ヶ月、スカスカだったドラマの週刊スケジュール。
そのおかげで、L&Oがはかどりました(といってもまだS2)。
今月からはぼちぼちと増えてきました。
まだ見続けるかどうかはわかりませんが、いくつか感想を。

ブラインド・スポット
通りに置かれた不審なボストンバッグから、全身イレズミで記憶を消された女性が。
イレズミに名前のあったFBI捜査官のチームが、彼女の素性とイレズミに込められたメッセージを探る!といった感じでしょうか。
全身イレズミと聞くと色めき立つのはPB病の証拠です。
でも、わざとやっていた誰かさんとは違って、彼女は利用されているのでしょうか。
トロイの木馬状態とか?
記憶を消されているのでなんともいえませんが、もう少し見ようと思います。
だって、セリフが時々おかしいよっ!
「え、まだイレズミにこだわるんすか?」とか、あの捜査官は信用できるっ!
チームリーダーが一番心配という、そういうところが見所でしょうか(笑)。

アウトキャスト
悪魔祓いモノだったんですね。
主人公カイルは、自分の子どもを虐待した過去があります。
しかし、本当は妻が子どもを虐待した罪をかぶったようですね。
何故そんなことをしたかというと、子どもの頃母親に虐待されていたのは、母親に悪魔が憑いていたからで、妻の行為もお母さんと一緒。
つまり、自分が悪魔憑きを呼んでしまう体質であることを儚んで、ということでしょうか。
カイル不在の間に広まった悪魔が跋扈する町を、幼少時に世話になった牧師さんと立ち向かっていくのかしら?
これも様子見かなあ?

捜査官エヴァ 孤独の森
イマジカのitvコレクションで初の北欧(スウェーデン)モノ(たぶん)。
娘が失踪したままの捜査官エヴァが、父親の死をきっかけに故郷に戻るも、そこには新たな少年行方不明事件を自分の娘失踪事件と関連付けて調べようとする思惑がありました。
そんな途中、娘によく似た少女を発見し、その少女はエヴァのお父さんの似顔絵に強く反応を示し、見ているこっちには、お父さんとその一味に疑念がわくのでした。
番組CM見ると、お父さんの秘密が大きくかかわってくるらしいので、これも様子見かな?と。
ただ、警察、変だよね。
行方不明のお兄ちゃん探しに行ってしまった弟を見つけても、家族とか捜査班に電話してあげないんだよ。
それに、まだ視線も合わせられず、頷きもしない少女に「見覚えあるかい?」って似顔絵見せるかね。
この刑事、エヴァには「あわてないでゆっくりとしなくちゃ」みたいなこと言ってたので、「あんたもだよっ!」とつっこんでおきました。

あとは、先行放送見逃したシカゴの消防士モノがもうちょっとしたら始まりますね。
上の三つと合せて、週刊モノを決めたいと思います。
もう「major crimes」とAXNミステリーの水木20:00~の枠は決まってますから。


ドラマ余談。
「キャッスル 4」をDlifeで週一で見てます。
そしたらテレビ東京でも始まったじゃないですか。
で、テレビ東京はどうやら月~金らしくて、あっという間に追い越されました。
でも「キャッスル」は週一くらいがちょうどいいと思います。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]