忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検視法廷 #1「初恋」First Love &#2「偽りの弔い」How to Catch a Lobster

検視官ジェーン・ケネディと、刑事ディヴィーが死の真相を探る1話完結ミステリー。
検視官という仕事になじみがないですが、平たく言えば「この死に事件性があるかないか」を判断する人、でいいでしょうか。
刑事の捜査とはちょっと違いますね。
ジェーンは元弁護士で、生まれ故郷の町に戻ってきて今の仕事に就いたということらしいですね。
相棒となる刑事のディーヴィーは、学生時代の元BFみたいです。
元彼でなくBFだからこそ、仲良くやってられるのかもしれませんね。

ジェーンが死の真相に迫るやり方、どことなく「ちびっこ探偵」臭がしませんか?
彼女はいいのですが、本職であるはずのディーヴィーからもするのは問題な気がしますけど、なんとなく掛け合いに誤魔化されて気にならないのが困ります(笑)。
英国ドラマのミステリーは重苦しい事件が多い傾向にありますが、これはさらっとしてますね、2話見ただけですが。
それに、本当に英国ですか、ここは(笑)。
何故か、イタリアの風を感じるのですが。
からっとした海岸、段々に連なる家、刑事の頭…シチリアが舞台の刑事ドラマを思い浮かべてしまいますよ。
ジェーンの家族が、どんどんと前面に出ているのも英国ドラマには珍しいかも、です。
ファミリードラマ要素+最後の締めがはっきりしているところが人気なのでしょうか。

そんなこんなで、このまま見てみようかな?と思います。
ちなみに、「アウトキャスト」と「捜査官エヴァ」は脱落いたしました(笑)。


拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Garoto
  • 2016/06/25(Sat)11:43
  • Edit
Shetlandを観終えてからこのドラマを観たら、同じイギリスでも海の色も人々も緊張感も全然違って、こちらで癒されました。
どちらが本当の英国なのか悩むところですが。
これなら2話連続で観ても、あまり憂鬱な気分にならずに済みそうです。

私もエヴァはダメでした。スウェーデン語が子守唄にしか聞こえず、気づくと寝落ちしてたので・・・アウトキャストは初めから近寄っていません(苦笑)

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2016/06/25 12:31
そうですね、シェトランドの後だから余計に明るいのかもしれません。
あの明るさは、珍しいですよね。
気楽に見られる英国ドラマということで楽しめそうな気がします。
エヴァはですね、いろんな意味で疲れます。
もっとエネルギーが感じられれば、つっこみ甲斐があるのかもしれませんが(笑)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]