忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況(~8月16日)。

西の方はものすごく暑い日が続いているようですが、関東(千葉南部)はここ数日エアコンなしでも大丈夫でした。
今日は接近する台風のせいで、とても蒸し暑いですけども、気温はたいしたことありません。
暑い地方の方、御自愛くださいませ。

字幕の「パディントン」見ました。
オリジナル音声(ベン・ウィショーさん)の方が吹き替えよりもお兄さんな感じがしました。
吹替え版が久しぶりに見た映画ということもあって、かなりポイント高いので、比較できないなあというのが正直なところです。
そうそう、マイケル・ボンドさんを見つけることもできましたよ!
ワイングラスを掲げてタクシー内のパディントンと挨拶を交わしてました。
教えてくださった拍手コメントの方、ありがとうございました。
映画を見直してみて、ですが。
ペルーの地震のシーン、映画館ではとても長くて怖かったのですが、家で見たらそれほどでもありませんでした。
音響効果とはそういうことなのでしょうか。
特典映像での木村佳乃さんが抱えていたぬいぐるみ…想像どおりに私物でしたか。
「あんなふうにパディントンに出会ったら?」の質問に、「逃げる」とか「背中のファスナー探す」とか、ある意味予想外でステキでした。
今度はもう一度、吹き替えでみようかな♪
そしたらその次は字幕で、ってエンドレス?

このお盆休みのある一日、親戚とお昼を食べる約束をしていたらしい母。
が、最近少し過ごしやすい陽気だったので油断したのか、風邪気味の様子。
断りの電話はしたものの、食べるはずだったもののことを悔やんでいるようです。
「また違う日にすればいいよね」って、ふつうまわりがかける言葉じゃないですか?
自分で唱えるように言っちゃってますよ…。
食い意地、恐るべし。

お盆休みが明けるということは、今年もまたひとつ年をとりました。
無事に、というのかは疑わしいですが。
もう既にめでたくもないですが、大好きなゼルさんや若ストレンジと一緒に年を重ねられるというのはちょっとしたプレゼントのような気がします。

拍手

PR

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]