忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近見たドラマ、いろいろ。

AXNミステリーの先取り情報にあったのですが、チャンネル銀河でS11まで放送している「ニュー・トリックス」が放送されるのですね。
何故今?という気がしますが、局のカラーを考えると遅いくらいですよ。
S1&2とわざわざ断り書きしているのは気になりますが、とりあえずめでたいです。
S1とか見たらジェリーが若くて笑っちゃうんだろうな♪


もう一人のバーナビー警部
#22「ミッドサマーバラッド」まで見ました。
この回の、サイクスがマズルのあたりを手(前脚)でく~っとなでる姿がたまりませんでした。
警部はもっと家にいた方がいいと思いました。


ヒンターランド2(終)
S1も見ているのですが、つながりがあまり思い出せず…。
マサイアスに「調査委員にも部下にもそんな態度をとるな!」と意見する警視正は、真っ当な人だと思ってたのですが、S2の最終話では政治屋警察官としかいいようのない言動でしたね。
私は思い出せないのですが、イワン・トーマスとか、S1&S2の事件関係者話もチラホラ出てきて、一話完結ではない大きなつながりを明らかにしてお終いか?と思わせて、「続きはS3!」。
一話一話はともかく、このつながりを忘れてしまっているのでそこが残念でした。
それだけでなく、他のドラマを見るつもりで間違って選択してしまってそのまま見続けた時、セリフがない部分を早送りで見るということをしてしまいました。
そしたらなんと、視聴時間が1時間15分程度でした。
CM込みの全編だと1時間40分程度ですよね。
静かなところに浸る部分の多いドラマなのだな、ということ認識いたしました。


ウォーキング・デッド7
5話まで見ました。
ゾンビの出番、減ったよね(笑)。
とにかく、ニーガンが何故それほどまでに力を持っているのかがわかりません。
あちこちでコミュニティができて、リーダーが必要になるのはわかります。
リックとか、アレクサンドリアやヒルトップの町長だったり、そういった人が必要ですよね。
「王国」の、トラを連れた国王もリックたちのそれとは違った意味でわかるように思います。
前職から任されたりするのがリックたちのような場合で、王国では「トラを連れていた」ということが重要だったのですよね。
理由はともかく、何か特別な力を持った人が必要だった、とかね。
でも、ニーガンは…。
あそこのグループは荒くれ者ばかりじゃないですか。
それなのに誰もニーガンの寝首をなんとかしようとする人がいないのですかね。
5話でヒルトップに来た人とか、あのままあのグループ連れてニーガンをやっちまえ!とか思わないのでしょうかね、荒くれ者なのに。
ドワイトみたいに逃げ出すだけで、内紛とかないのですかね。
そんな時期は過ぎてしまった結果が今なのかもしれませんけど。

拍手

PR

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]